広報部会のページへ戻る

2021年度 コンクリートカヌー大会の開催方法について

例年8月に埼玉県の彩湖で開催しているコンクリートカヌー大会の今年度の開催の可否について、土木学会関東支部内、また彩湖を管理する国土交通省関東地方整備局と検討を進めて参りました。しかし、昨今の新型コロナの状況を鑑み、彩湖にて各学校を集めての大会の開催を断念することとしました。

昨年に引き続き、彩湖での本大会への出場を楽しみにされてきた関係者の皆様には残念な結果となり、大変申し訳なく思っております。

 

土木学会関東支部としては、学生たちにものづくりの楽しさを感じ、そして仲間たちと協力し、議論を重ねながら一つの目標に向かう機会は引続き設けていきたいと考えておりました。そこで、各学校を集めての大会は実施できないものの、コンクリートカヌーは今までと同様のレギュレーションで作製頂き、それをオンラインでプレゼンテーションする大会を代替として開催することと致します。

プレゼンテーションおよび採点方法等については、今後学会の方で検討し、決定次第皆様にご提示したいと思います。開催は今年の秋頃を予定しております。

参加をご希望の学校は、7月5日(月)までに下記までご連絡をお願いします。

なお、ご質問があれば同様にご連絡をお願いします。

(追記)
上記オンラインでのプレゼンテーション大会について、製作状況等について発表していただくことを考えております。プレゼンテーションの詳細については後日発表しますが、製作状況を動画、写真等で記録しておくことをお勧めいたします。

土木学会関東支部 広報部会

〒160-0017 新宿区左門町6-17 SANOU BLD.5F

TEL 03-3358-6620

FAX 03-3358-6623

E-Mail

公益社団法人 土木学会 関東支部

担当:高野