JSCE

JSCE Magazine,“Civil Engineering”

土木学会誌

論文・講演などの募集

12.土木学会論文集B3(海洋開発)特集号(Vol.71,No.2)の論文募集


海洋開発委員会では、最新の研究及び調査や施工に関する技術報告の場として土木学会論文集B3を発刊するとともに特集号掲載論文の発表ならびに討議を行う海洋開発シンポジウムを開催いたしております。多くの研究者、技術者が一堂に会して有益な情報を提供し、活発な討論を行うことによりこの分野における土木工学の発展に寄与しております。
つきましては、2015年度は下記のように海洋開発シンポジウムを開催するとともに土木学会論文集(B3)特集号への投稿論文を募集致します。
土木学会論文集(B3)では、海洋開発に関わる最新の研究成果の他、実務者・現場からの有用性の高い報告や将来の発展に寄与するような新規性のある技術も重視しております。さらに、海洋開発に対する認識の変化に対応して時宜を得た話題を取り上げた特別セッションも設定しております。一般論文はもちろんのこと、特別セッションの論文についてもふるって講演応募くださいますようお願いいたします。募集およびWeb投稿の詳細は海洋開発委員会ホームページをご参照ください。

・論文申込み締切日

2月5日(木)17:00

・論文原稿締切日

4月3日(金)17:00

・完成原稿締切日

5月11日(月)予定

【第40回海洋開発シンポジウム】

・主催

土木学会(担当:海洋開発委員会)

・開催期日

2015年6月22日(月),23日(火)

・開催場所

神戸国際会議場(神戸市)
(〒650-0046 神戸市中央区港島中島6-9-1)
ホームページ:http://kobe-cc.jp/kaigi/

第40回の開催は、湊町神戸での開催になります。異国情緒が漂う北野・異人館の街と共に、メリケンパークの港町風景や、ポートタワーの東には開港当時に外国貨物の荷揚げ港として造られたメリケン波止場跡があり、当時の西洋文化はここから日本に上陸してきました。また、日本の三大夜景に数えられる六甲山からの夜景や、酒どころ灘、日本最古の湯有馬温泉など、文化と歴史と自然が溶け合い、多彩な魅力で満たされている湊町神戸で、学術交流と初夏の神戸をお楽しみください。
© Japan Society of Civil Engineers 土木学会誌編集委員会