JSCE

JSCE Magazine,“Civil Engineering”

土木学会誌

論文・講演などの募集

13.土木学会論文集B3(海洋開発)特集号(Vol.70,No.2予定)の論文募集


海洋開発委員会では、最新の研究及び調査や施工に関する技術報告の場として土木学会論文集B3を発刊するとともに特集号掲載論文の発表ならびに討議を行う海洋開発シンポジウムを開催いたしております。多くの研究者、技術者が一堂に会して有益な情報を提供し、活発な討論を行うことによりこの分野における土木工学の発展に寄与しております。 つきましては、2014年度は下記のように海洋開発シンポジウムを開催するとともに土木学会論文集(B3)特別号への投稿論文を募集致します。 土木学会論文集(B3)では、海洋開発に関わる最新の研究成果の他、実務者・現場からの有用性の高い報告や将来の発展に寄与するような新規性のある技術も重視しております。さらに、海洋開発に対する認識の変化に対応して時宜を得た話題を取り上げた特別セッションも設定しております。一般論文はもちろんのこと、特別セッションの論文についてもふるって講演応募くださいますようお願いいたします。募集およびWeb投稿の詳細は海洋開発委員会ホームページをご参照ください。

・論文申込み締切日

2月6日(木)17:00

・論文原稿締切日

4月3日(木)17:00

・完成原稿締切日

5月9日(金)予定

【第39回海洋開発シンポジウム】

・主催

土木学会(担当:海洋開発委員会)

・開催期日

2014年6月26日(木),27日(金)

・開催場所

朱鷺メッセ(新潟市)
(〒950-0078 新潟市中央区万代島6番1号)
ホームページ:http://www.tokimesse.com/

日本海と信濃川が出会う水の都、そして豊かな自然と田園に恵まれた新潟市での開催になります。新潟市は17世紀半ばに開かれた西廻り航路により北前船の寄港地となり、日本海側きっての湊町として栄えました。今も湊町の佇まいを残し、海の幸、山の幸に恵まれた新潟で、学術交流と湊町文化ただよう柳都の初夏の風情をお楽しみください。
© Japan Society of Civil Engineers 土木学会誌編集委員会