JSCE

JSCE Magazine,“Civil Engineering”

土木学会誌

その他の募集

22.第36回井上春成賞の募集

井 上 春 成 賞 委 員 会
委員長 北 澤 宏 一

「井上春成(はるしげ)賞」は、科学技術振興機構の前身の一つである新技術開発事業団の初代理事長であり、工業技術庁初代長官であった井上春成氏がわが国科学技術の発展に貢献された業績を鑑み、新技術開発事業団の創立15周年を記念して創設された賞です。この度は第36回を迎えることになり、貴団体の機関誌又はホームページに是非、「井上春(はる)成(しげ)賞」の募集について以下の内容を記事または賞等の案内として掲載していただきたくお願い申し上げます。
つきましてはご掲載の際は下記アドレスをご紹介いただき、ホームページ掲載の場合は是非リンクをお願い申し上げます。また貴団体のホームページアドレスをご指定いただければ当委員会のホームページよりリンクいたしますので、お知らせください。

・名称

第36回井上春成(はるしげ)賞

・対象概要

大学、研究機関等の独創的な研究成果をもとに企業が開発し、企業化した優れた技術で、科学技術の発展に寄与し、経済の発展、福祉の向上に貢献したものについて、研究代表者1名、開発企業代表者1名を表彰する。

・賞または助成金

原則2件
受賞者に対して表彰状、ゴールドメダル、
研究者に対して研究奨励金各100万円(予定)

・ホームページ

http://inouesho.jp/
※応募要項詳細につきましては平成23年2月1日より公開いたします。

・募集期間

平成23年2月8日から3月31日まで(消印有効)

・応募・問い合わせ先

井上春成賞委員会事務局
独立行政法人 科学技術振興機構内
〒332-0012
埼玉県川口市本町4−1−8 川口センタービル
TEL:048−226−5601
FAX:048−226−5651
担当:大野澤、矢口
© Japan Society of Civil Engineers 土木学会誌編集委員会