公益社団法人土木学会

活動情報一覧活動情報一覧

「令和4年度 年次技術研究発表会」についてのお知らせ

 令和4年度 年次技術研究発表会は、新型コロナウィルス感染症の感染対策を徹底することにより、『対面形式』による現地開催といたします。
 一方、現時点から開催までの期間で新型コロナウィルス感染症に関する状況が変化する可能性も考えられますことから、札幌において『緊急事態宣言』や『まん延防止等重点措置』の発出、感染拡大防止対策としての会場施設の利用制限等により対面形式での開催が困難となる場合には令和4年12月末迄を目途に代替となる開催方法等をホームページにてお知らせいたします。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 以下、開催の概要をお知らせいたします。

開催日
令和5年1月29日(日)(1日開催)
※発表の時間割は、あらためてご案内いたします。
開催場所
かでる2・7
〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル
プログラム
プログラムを公開しました。
※外部サイト(Confit)に接続します。タイムテーブル、プログラムの欄からご確認ください。
 プログラムを閲覧する際、Confitへの登録・ログインは不要です。

論文を公開しました。
※プログラム内リンクより論文PDFファイルを閲覧できます(1/30まで)。
論文閲覧には別途案内されるパスワードが必要です。
発表について
発表会場にPCは用意いたしません。
各自のPCを会場のプロジェクタに接続してプレゼンテーションして頂きます。
PCとプロジェクタの接続には『D−SUB15pin規格の接続用ケーブル(10m)とHDMIケーブル(5m)』を用意しておりますので各自のPCに接続して発表して頂きます。
なお、1件あたりの発表時間は7分、質疑応答は3分程度となります。
聴講を希望される方へ
発表会の聴講は原則として事前登録をお願いいたします(1月20日(金)まで)。
事前登録はこちら
後日、登録されたメールアドレスへ投稿論文の取得方法をご案内いたします。
事前登録されていない場合は、発表会当日の現地受付にて投稿論文の取得方法をご案内する予定です。
注意事項
  • 新型コロナウィルス感染症予防の取り組みとしまして、発表者および聴講者各位におかれましては発熱、咳などの症状がある場合は来場を控えていただきますようお願いいたします。
    また、施設内においては必ずマスクの着用をお願いいたします。
  • 体調不良その他で発表できない場合は、支部事務局へご連絡ください。
    但し、発表会当日1月29日は事務局携帯電話(090-8898-7742)へお願い致します。

<お問合せ先>
支部事務局
〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目 南一条Kビル8F
TEL:011-261-7742
FAX:011-251-7038
e-mail:hjsce@olive.ocn.ne.jp