土木学会

小委員会活動

 第XI期

 終了した小委員会


 環境問題研究小委員会 「環境アセスメントに関するアンケートのお願い」
 

当小委員会では「戦略的環境アセスメント」を第11期(H20年〜21年度)の研究テーマとして活動中です。活動するに当たり、土木学会会員及び環境アセスメントに興味をお持ちの皆様方がどの程度環境アセスメント(特に、戦略的環境アセスメント)についてご存知であるかを把握することにより、今後の研究に役立てていきたいと存じますので、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 (2008/8/19)




●締切り 2008/9末
●次のどちらかのファイルをダウンロードし、ファイルに記載された宛先までメールもしくはFAXでご送付ください。
  ・MS word  ・PDF


小委員会更新中は,下記,土木学会誌の委員会紹介記事をご覧下さい。
  学会誌11月号「state of the art」でコンサルタント委員会が紹介されました。 (2,069KB)


  

プロフェッション研究小委員会では,H18年度成果としてこのメッセージを5月25日の土木学会総会で公開しました。
  『プロフェッションとしてのシビルエンジニア(案)- 2025を見据えたシビルエンジニアの挑戦 -』 (167KB)

 

H17ミッション研究小委員会(H18にプロフェッション研究小委員会に改名)では,H17年度成果としてこのメッセージ をH18/5月26日の土木学会総会で公開しました。
  『コンサルタント委員会の進化(案)-学会に風を起こし,自らの存在価値の向上を目指して』(114KB)