土木計画学研究・講演集

第56回 2017-11

プログラム形式

タイトル著者No(頁数)
複数の集計データの融合による非集計交通手段選択モデル日高健,志賀孝広/コメンテータ 瀬谷創5 (20p)
Demand and Supply Implications of Regular Public Transportation System for Policy Makers: A Case Study of Kandahar City, AfghanistanMohibullah RAHMAT,Shoshi MIZOKAMI/コメンテータ 加藤浩徳6 (8p)
High-Performance Computing Enhancement of Macroscopic Day-to-day Traffic AssignmentWasuwat Petprakob,Lalith Wijerathne,井料隆雅,浦田淳司,福田和輝/コメンテータ 朝倉康夫7 (9p)
離散的利用者均衡を求めるための漸近的最適応答アルゴリズム宮城俊彦/コメンテータ 三輪富生8 (10p)
利用者の時間価値異質性に着目したネットワーク課金の制度設計早川敬一郎,羽藤英二9 (5p)
THEORETICAL ANALYSIS OF CONSTRUCTION CONTRACT FROM PERSPECTIVE OF COGNITION AND INCOMPLETE CONTRACT張文君,梶浦久尚,大西正光,小林潔司10 (12p)
二次元空間 Fujita and Ogawa (1982) モデルの数値解法の開発秋本克哉,赤松隆11 (3p)
災害リスクと集積の経済性を考慮した交通基盤 整備の影響分析及び便益計測に向けた検討足立鷹佑,織田澤利守12 (10p)
将来の不確実性を考慮した地方自治体における低炭素型エネルギーシステム計画モデルの開発立花潤三,浦和哉,榊原一紀,田中渉太13 (6p)
観測リンク交通量を利用した時間価値・時間信頼性価値推定加藤哲平,内田賢悦14 (11p)
ETC2.0データを活用した都心部における Macroscopic Fundamental Diagramに関する研究尾高慎二,吉井稔雄,神戸信人15 (4p)
交通流のダイナミック流体モデルを用いた 道路凸部の定常密度分布に関する一考察細田尚,前原耀太,白井秀和16 (4p)
健康状態の変化と地域の環境変化の関係性に関する分析玉森祐矢,藤生慎,中山晶一朗,高山純一,西野辰哉,寒河江雅彦,柳原清子,平子紘平17 (6p)
社会経済属性の時空間系列相関を考慮した長野新幹線沿線都市の基礎的分析布山博久,寺部慎太郎,柳沼秀樹,康楠,田中皓介,森尾淳18 (4p)
地方都市における電気自動車の購入意識に関する研究茂木侑生,鈴木雄,日野智19 (4p)
人口流動統計を活用したETC2.0プローブ情報による道路交通状況モニタリングに関する一考察松島敏和,今井龍一,金井翔哉,池田大造,中川圭正,奥山健一,喜多弘20 (8p)
更新施策を考慮した道路照明柱の劣化予測田中誠勝,水谷大二郎,貝戸清之21 (6p)
橋梁の経年劣化の不確実性に対するロバスト最適補修計画モデル大窪和明,全邦釘22 (5p)
非負値行列因子分解による都道府県間滞在分布の年周期変動の分析山口裕通,奥村誠23 (7p)
仮想環境下での交通実験における複数のリスク再現手法の比較検討井料隆雅,樽本佳奈,藤原龍24 (8p)
自動運転システムの社会的受容 −賛否意識とリスク認知に着目して谷口綾子,冨尾祐作,川嶋優旗,Enoch Marcus,Ieromonachou Petros,森川高行25 (15p)
道路整備のストック効果のストーリー化に関する研究板倉信一郎,辻寛,森栗茂一26 (10p)
物語型コミュニケーションの態度変容効果の 生態学的妥当性に関する実証研究高橋祐貴,川端祐一郎,宮川愛由,藤井聡27 (20p)
地震災害時における地域の脆弱性を考慮した災害時要援護者に対する被災評価―羽咋市のKDBデータを活用して―森崎裕磨,藤生慎,高山純一,中山晶一朗,柳原清子,西野辰哉,寒河江雅彦,平子絋平28 (9p)
Evaluation of Urban Consolidation Centers for Sus-tainable City Logistics using Adaptive Dynamic Programming based Multi Agent SimulationNailah Firdausiyah,Eiichi Taniguchi,Ali Qureshi29 (9p)
A centrality-based accessibility to assess the impact of Beijing metro stations on the concentration of population and economic activity高震宇,紀伊雅敦30 (6p)
体感型評価ツールを用いた歩行ルート評価に関する基礎的分析中村一樹,大田佳奈,佐伯友夏里,紀伊雅敦31 (8p)
認知可能な情報量を考慮した偏りのない事実認識の共有手法尾崎拍夢,織田澤利守,喜多秀行32 (14p)
地域協働による農山村地域の廃校活用の仕組みと課題に関する研究 新潟県十日町市、津南町における「大地の芸術祭」を事例に蕭閎偉,城所哲夫,瀬田史彦33 (10p)
欧州諸都市にみる自転車政策の先行性と我が国への教訓古倉宗治34 (14p)
ICカードデータの時空間利用特性による市電利用者のクラスタリング森田琢雅,溝上章志,中村嘉明35 (7p)
メッシュデータを用いた社会資本整備のストック効果の分析・評価に関する研究山口悟司,鈴木貴大,中尾吉宏36 (6p)
ヘドニックアプローチによる無電柱化の便益の計測瀬賀皓介,河野達仁,瀬谷創37 (9p)
孤立可能性集落の立地特性と災害対応の課題−四国における漁業集落を事例として−坪井塑太郎,石原凌河,照本清峰38 (4p)
大規模災害における国際医療救援資機材輸送の実態分析曽篠恭裕,宮田昭,柿本竜治39 (12p)
余命減少量による巨大地震の生命・健康被害評価山下雄大,杉本賢二,加藤博和,林良嗣40 (4p)
地域の食料品店による災害時の食料提供の可能性に関する基礎的分析横松宗太,小谷仁務,伊藤秀行41 (4p)
災害時における地域の食料の活用可能性の検討―公助に頼らない食料の確保に向けて―吉田裕実子,大澤脩司,藤生慎,高山純一,中山晶一朗42 (8p)
商店街アーケードにおける災害救援物資の共同備蓄と避難所利用の可能性に関する調査研究:神戸市長田区の商店街を対象として小谷仁務,横松宗太,伊藤秀行43 (6p)
道路の通行規制がネットワーク全体の自動車交通に及ぼす影響の定量的分析松本一城,坂ノ上有紀,長岡修44 (4p)
豪雨災害時におけるプローブデータとシミュレーションによる帰宅交通対策分析西田竜之介,藤田素弘,WISINEE WISETJINDAWAT45 (4p)
Unsteady Travel Behavior in Major and Minor Scale DisastersSamal Sanjeewa Dharmarathna Wadiya Rallage,羽藤英二46 (8p)
災害ボランティア活動の需給バランスに関する研究−鳥取県中部地震を事例としてー長曽我部まどか,谷本圭志,土屋哲47 (5p)
郵送調査未回答世帯の傾向分析-熊本地震復興初期における益城町での調査を事例として-佐藤嘉洋,円山琢也48 (13p)
大規模地震災害時の乳児・幼児を持つ親の行動に関する一考察村一翔,藤生慎,高山純一,中山晶一朗49 (5p)
熊本地震発生時の各種属性別の停止行動分析萩田賢司,早川敬一,高嶺一男50 (5p)
避難所別避難者数予測モデルの構築への試み吉田護,柿本竜治,畑山満則,阿部真育51 (5p)
建物屋上・壁面からの落下物の飛散特性に関する分析松岡佑樹,藤生慎,南貴大,高田和幸,高山純一,中山晶一朗52 (4p)
地方フードデザートにおけるドラッグストアの立地可能性に関する分析福山敬,桑野将司,丸山裕也53 (9p)
街路評価指標を考慮した回遊行動モデルの構築武藤創,轟直希,頓所燎,柳沢吉保,高山純一54 (8p)
都市機能誘導区域に着目した大規模食料品店の立地動向と商圏人口に関する研究浅野周平,森本章倫55 (6p)
中心市街地活性化基本計画に基づいた事業のあり方に関する研究真鍋耀平,中川義英56 (6p)
中心市街地活性化に関する計画立案とその実態に関する分析古川優也,岸井隆幸,三友奈々57 (4p)
箱崎キャンパスの跡地利用における周辺住民の生活の質向上を目指した土地利用の検討加知範康,塚原健一,秋山祐樹58 (4p)
「凍える高齢者」の実態把握とその対策の必要性に対する問題提起鈴木雄,日野智,藤田有佳59 (5p)
地域で暮らす要介護認定者の実態に関する分析 ―国民健康保険データベースを用いてー佐野静香,高山純一,藤生慎,中山晶一朗,柳原清子,西野辰哉,寒河江雅彦,平子紘平60 (6p)
一括的なアクセスに着目した生活サービスの利便性評価に関する研究谷本圭志,岩田千加良61 (10p)
企業立地を考慮した土地利用変化予測モデルの構築野中亮太,玉置哲也,比嘉一仁,馬奈木俊介62 (4p)
今後の地方創生のための地域の実態把握に関する分析横山茂樹,野田律子,森地茂63 (10p)
Evaluation of Transit Oriented Development in the developing and developed nationsSangeetha Wilson,加藤博和64 (5p)
渋滞状況の把握を目的としたETC2.0プローブにおける地点情報の補間方法について加藤哲,松田奈緒子,瀬戸下伸介,瀧本真理,安居秀政,中西雅一65 (7p)
プローブデータ研究の変遷と課題形屋陽一郎,高山純一,中山晶一朗,高山雄貴,藤生慎,山口裕通66 (9p)
プローブ・トラカンデータを用いた最尤法による交通状態推計中山晶一朗67 (4p)
移動体データ可視化・分析プラットフォーム「Mobmap」をベースとした移動体ビッグデータ経路分析機能の開発上山智士,柴崎亮介,光安皓,杉本伸之68 (6p)
ドライビングシミュレータを用いた複数車両への推奨走行情報の提供による危険性とCO2排出量の削減量の把握石黒祥梧,松本幸正69 (8p)
交通流シミュレータを用いた 自律型自動運転自動車の交通流への影響分析 −金沢市,珠洲市を例にして−工保淳也,藤生慎,高山純一,中山晶一朗70 (6p)
経路検索サービスを活用した都市圏移動交通の選択傾向の把握に関する検討兒玉崇,増本裕幸,鈴木健太郎,中川真治,渡辺俊彦,太田恒平71 (8p)
携帯電話網の運用データに基づく人口流動統計の空間解像度からみたトリップデータ取得精度に関する研究新階寛恭,池田大造,永田智大,森尾淳,石井良治,今井龍一72 (16p)
人口流動統計を活用した幾何学的変数によるLRT需要推計に関する研究十河孝介,渋川剛史,大門創,森本章倫73 (6p)
トリップチェーン内における ワンウェイ型カーシェアリングのトリップ種別モデル化と利用実態分析桑原昌広,吉岡顕,本間由紀子,宇野伸宏,中村俊之,Schmocker Jan-Dirk74 (10p)
アクセシビリティ指標を用いたワンウェイ型カーシェアリングシステムの評価西垣友貴,Schmoecker Jan-Dirk,中村俊之,宇野伸宏,桑原昌広,吉岡顕75 (9p)
都市構造や交通特性の違いによるカーシェアリングシステムの普及に関する都市間比較分析山本真生,溝上章志,古澤悠吾76 (10p)
ワンウェイ型カーシェアリングシステムの導入可能性検討のための分析ツール森俊勝,溝上章志77 (4p)
Modeling adoption and diffusion of new transportation system in station level張岑,Schmoecker Jan-Dirk,Toshiyuki Nakamura,Masahiro Kuwahara,Akira Yoshioka,Yukiko Hommma78 (6p)
Variational Theoryによる交通状態再現のロバスト性検証熊倉大起,川崎洋輔,桑原雅夫79 (6p)
自転車安全利用に関する条理制定の施策展開に向けた効果と課題竹田泰幸,日野泰雄,内田敬,道端大喜80 (5p)
外出困難者を対象とした 2人乗り可能な自転車の 潜在的利用機会と課題に関する研究小西琢也,吉田長裕81 (6p)
Evaluating Collision Risk on Personal Mobility Vehicle Involved Shared SpacesCharitha Dias,Miho Iryo-Asano82 (9p)
パーソナルモビリティに対する歩行者の主観的危険度インデックスモデルの提案長谷川悠,井料美帆,Charitha Dias83 (8p)
ドライビングシミュレータを用いた信号交差点での自転車通行方向の安全性評価吉岡宏晃,山中英生,永松啓伍84 (5p)
保護者による子どもの道路横断判断教育を想定した実験的考察府川阿佐美,稲垣具志,小早川悟,寺内義典85 (9p)
自転車の歩道上の通行違反に関する基礎研究元田良孝,宇佐美誠史86 (4p)
WCNを用いた生活道路調査の有効性に関する研究星野一輝,小嶋文,市本哲也,鈴木達也,上田透,片山賢治,久保田尚87 (6p)
自転車の道路通行システムの変遷尾野薫,山中英生,中西雄大88 (11p)
年齢・時代・世代に着目した出勤交通手段分担率の集計分析三古展弘89 (5p)
ライフスタイルの変化に伴う交通行動特性の変化に関する一考察河上翔太,森尾淳,中野敦,杉田浩90 (6p)
Current situation of traffic congestion in Kabul city : case study and proposed solutionshabibullah Bababkarkhail,Noriyasu KACHI,Kienchi TSUKAHARA91 (6p)
北陸新幹線の利用者特性に関する分析河本麻実,藤生慎,高山純一,中山晶一朗92 (8p)
東京都市圏における活動時間と移動の関係についての一考察〜活動ベースのモデリングに向けた基礎的分析〜石井良治,宮木祐任,井村祥太朗,石神孝裕,毛利雄一93 (6p)
携帯電話基地局の運用データを用いた新幹線トリップの推計手法に関する一考察北川大喜,関谷浩孝,糸氏敏郎,池田大造,永田智大,福手亜弥,新階寛恭,今井龍一94 (8p)
住民主体の生活交通運営支援意識と運転免許返納意向と主観的幸福感との関係に関する考察恒藤佑輔,橋本成仁95 (7p)
首都圏鉄道利用者のアクティビティパターンと目的地選択行動に関する研究奥ノ坊直樹,土屋貴佳,山田真也,山下良久,福田大輔96 (6p)
性・年齢階層および世帯構成に着目した都市内交通のトリップパターンに関する分析山下良久,日比野直彦97 (5p)
The Application of TOD in Dalian Rail-transit ConstructionQIANYU WANG,中川義英98 (6p)
ホーチミンにおける配車アプリによるタクシー・バイクタクシーの利用意識に関する研究岡村敏之99 (5p)
A Study on Perception, Attitude and Willingness To Join a Volunteer Elderly Transport Support Programタンサワットティティワッチ,岸邦宏,Kasem CHOOCHARUKUL,Kunnawee KANITPONG100 (10p)
路線バスの地域性に対するバス利用者の認識吉城秀治,辰巳浩,堤香代子,西山翔汰101 (4p)
バス車内のマナー啓発コミュニケーションと効果検証―筑波大学循環バスを対象として―藤村美月,谷口綾子102 (5p)
秋田市高齢者コインバス事業に対する住民意識変化に関する研究宮村吉輝,鈴木雄,日野智103 (4p)
トランジットモール導入による賑わいの面的波及効果の分析八木優治,青木保親,土井健司,猪井博登,杉山郁夫104 (8p)
携帯電話基地局データの活用による地域特性評価手法に関する基礎的研究渋川剛史,森本章倫,池田大造105 (7p)
コンパクトシティ政策における自動運転車のあり方に関する考察浅見均,落合慶亮,伊藤真,金山洋一106 (8p)
町丁目OD表を用いた公共交通ネットワーク配分の精度向上山本真也,遠藤玲107 (5p)
空間人口分布を考慮した私事目的バス停単位需要推計手法の精度検証鷲津宏明,遠藤玲,秋山祐樹108 (9p)
東京圏における方面・エリア別の鉄道路線網の現状分析田中義章,三浦秀一,伊藤真,植田綱基109 (10p)
利用圏域の見直しによる バス停単位需要推計手法の精度向上渡邉敬士,遠藤玲,渡会雄也,鷲津宏明,田中寛朗,秋山祐樹110 (4p)
過疎地域における貨客混載輸送を視野に入れたヒトとモノの移動の現状に関する研究森智生,川本義海111 (6p)
交通系ICカード情報とアンケート調査における公共交通長期利用の認識差異に関する基礎的研究岩本武範,李元拓,中村俊之,Jan Dirk Schmocker,宇野伸宏112 (6p)
バス専用レーン施策実施がバス旅行時間信頼性に及ぼす影響分析武政和成,嶋本寛113 (8p)
レンタカーを利用する訪日外国人の交通安全に対する意識猪井博登,森川美紅,土井健司,葉健人114 (7p)
運賃値上げに対するコミュニティバス利用者の利用意識の傾向分析伊藤真章,松本幸正,萩原優樹115 (8p)
生活道路を対象とした交通ビッグデータのマップマッチングアルゴリズムの開発光安皓,金木大輔,中込浩樹,金田穂高,大槻知彦,土生恭祐116 (6p)
リンク間相関のある確率的移動時間を考慮した最短経路探索アルゴリズム河向隆志,内田賢悦117 (4p)
沿道及び交通状況を反映した危険物輸送経路のリスク評価と最適経路決定問題尾頭尚人,杉下佳辰,朝倉康夫118 (8p)
HYPERPATH に基づくDay-to-Day ダイナミクスモデルの構築米良昂大,嶋本寛119 (7p)
マルコフ連鎖配分に基づく経路交通量推定モデルの構築近藤篤史,嶋本寛120 (11p)
時間帯別均衡配分モデルの旅行時間の再現性の検証小池光右,中山晶一朗,山口裕通,高山純一,藤生慎121 (6p)
旅行時間節約価値・時間信頼性価値のSP調査におけるおとりの影響谷下雅義,山本隆,鈴木慎一122 (6p)
固有値解析による固有ベクトルを利用した緊急輸送道路ネットワークの連結性評価中南孝晶,中山晶一朗,小林俊一,山口裕通123 (5p)
プローブカーデータを用いた道路の所要時間変動分析古屋健登,中山晶一朗,山口裕通124 (3p)
視覚障碍者歩行ナビの汎用実験サイトと「ことばの地図」作成システム化沢田有美恵,内田敬,足立佑貴125 (7p)
『賑わいを伝える』歩行者用ナビゲーションシステムに関する研究清水知也,間邊哲也,小嶋文126 (6p)
大規模交通ターミナル地区における効果的な歩行者サインシステムに関する研究中村恭也,安隆浩,塩見康博,塚口博司127 (6p)
歩行空間形状と交通流動状態を考慮した歩行者行動のモデル分析中澤大輝,柳沢吉保,轟直希,内山茂,高山純一,上平敏久128 (8p)
JR高槻駅ホーム改良工事完了後における 歩行者流動状況の変化に関する比較と分析安隆浩,梅原雅高,小川圭一,塚口博司129 (12p)
都市施設が高齢者の私事を目的とした徒歩移動の連鎖に与える影響に関する研究大森匠,大沢昌玄,中村英夫130 (7p)
災害時の土木関連報道および行政広報の内容分析田中皓介131 (3p)
新自由主義の詭弁性とその心理的効果に関する実証研究柳川篤志,沼尻了俊,山田慎太郎,宮川愛由,藤井聡132 (13p)
コピーライターの対極的視座から見た 「土木」の論考人見訓嘉,土井健司,猪井博登133 (10p)
R-CNNによるLAMAT検出方法に関する研究金野貴紘,荒井勇輝,屋井鉄雄134 (9p)
CCTVカメラの画像処理を用いた暴風雪時の視程障害検知に関する研究中村裕貴,萩原亨,永田泰浩135 (6p)
夜間光データを用いた都心抽出の可能性永江大右,中村太一,紀伊雅敦136 (9p)
経年道路GISデータを用いた道路拡充とストック効果の時空間分析杉本賢二,奥岡桂次郎,谷川寛樹137 (7p)
高速道路の長期顧客満足度調査を用いた 総合満足度評価時の重要分野項目の経年変化影山智大,寺部慎太郎,柳沼秀樹,康楠,田中皓介138 (8p)
災害時における緊急支援物資の最適配分モデルの提案と適用伊坂早織,大窪和明139 (7p)
道路網の信頼性改善のための各種重要度指標の特性分析長江貴弘,若林拓史140 (8p)
巨大地震発生後の愛知県におけるリンク重要度を考慮した道路復旧アルゴリズムの構築佐々木啓太,Wisinee Wisetjindawat,藤田素弘141 (4p)
地震による道路網の寸断に着目した脆弱区間の評価に関する研究大澤脩司,中山晶一朗,山口裕通,藤生慎,高山純一142 (11p)
都市の3Dモデルと統計データの一体的活用の可能性赤星健太郎,矢部俊男,石井儀光,谷口守143 (10p)
住宅ストック遷移を内生化した都市マイクロシミュレーションの開発杉木直,鈴木温,宮本和明144 (6p)
既成市街地土地区画整理事業における土地評価基準の検討加藤遼馬,遠藤玲145 (7p)
都市構造のコンパクト化施策が将来の都市内人口分布へ与える影響分析杉本達哉,神永希,加藤秀弥,高森秀司,佐藤徹治146 (8p)
コンパクトシティ化プロセスにおける世代間のトレードオフ構造磯野昂士,奥村誠147 (7p)
大都市圏近郊住宅地における空地の利活用が地価に及ぼす影響分析ー千葉県習志野市を対象としてー金兒瑠也,佐藤徹治148 (4p)
低炭素化に配慮したニュータウン更新施策の評価手法長尾和哉,杉本賢二,加藤博和149 (4p)
香川県における線引き廃止と人口分布の変化に関する研究松浦陸,紀伊雅敦150 (7p)
ニュータウン整備の時空間分布と高齢化に関する一考察宮木祐任,河上翔太,大門創,森尾淳151 (6p)
地方都市の中心市街地における空き家立地の実態藤本康生,中村隆司152 (6p)
立地適正化計画の誘導区域設定における 災害リスク反映に関する考察眞島俊光,大沢昌玄,小間井孝吉,埒正浩153 (4p)
Improvement of Vacant Houses in Narrow Street Area江越,中川義英154 (6p)
首都圏において構想された主要業務地区の集積実態の評価と今後の在り方に関する研究満永圭亮,中川義英155 (7p)
都市内・都市間構造を考慮した集積経済モデル山口修平,赤松隆156 (7p)
地域間交流に関する多様度の計測と地域構造への影響に関する研究波床正敏157 (9p)
Wi-Fiパケットセンサデータによる観光行動把握の可能性に関する研究伊藤伸,倉内文孝,安東直紀,西田純二158 (7p)
都市間高速道路における休憩行動モデルのネットワーク交通流シミュレータへの実装平井章一,Jian XING,堀口良太,甲斐慎一朗,宇野伸宏159 (6p)
国内宿泊観光旅行のODおよび訪日外国人の宿泊地域に着目した都道府県別の観光特性分析阿部久乃,日比野直彦,森地茂160 (10p)
足尾銅山掛水地区の足尾鉱業所跡に関する研究-文献調査と発掘調査から-青木達也,宮本史夫,片根義幸,鈴木泰浩161 (13p)
エリア・マネジメントとしてのイベント対応TDM施策ー鈴鹿F1開催時TDMを例として西井和夫,佐々木邦明,江守昌宏,横山憲,斎藤圭亮162 (8p)
近代における津波対策意識の変遷西脇千瀬,奥村誠163 (4p)
時系列データと空間統計モデルを用いた大場啄椰,土井健司,猪井博登164 (8p)
出国空海港別構成比率を考慮した訪日外国人旅行者の都道府県別訪問率の推定古屋秀樹165 (6p)
GPSデータを用いた訪日客の行動に関する基礎的分析酒井貴史,藤生慎,小橋川嘉樹,高山純一,中山晶一朗166 (6p)
鉄道と水上交通の連携に関する基礎的研究伊藤真,伊藤直樹,浅見均,金山洋一167 (7p)
クルーズ旅客の特性分析 -乗客の情報収集行動に着目して-大西遼,藤生慎,高山純一,中山晶一朗168 (5p)
大型クルーズ客船の旅行における港湾税がリピート率に与える影響に関する分析―金沢港でのクルーズ乗下船者を対象として―松田耕司,藤生慎,高山純一,中山晶一朗169 (6p)
宅配の再配達に対する態度の変容と規定要因に関する一考察福島悠人,山田忠史,中村正裕170 (6p)
不確実性下における複数主体のサプライチェーンネットワークの多期間最適化大谷篤嗣,山田忠史171 (12p)
トラックドライバー不足に着目した北海道内物流ネットワークのあり方に関する研究清水昴,岸邦宏172 (4p)
コンテナ船の貨物輸送量とハブ港湾決定の関連性の理論的分析中原優太,小林潔司,瀬木俊輔173 (5p)
緊急支援輸送(ERL)を行う船舶輸送のシミュレーション熊谷兼太郎,小野憲司,赤倉康寛174 (4p)
国際フェリー・RORO船輸送に関わる動向分析と犠牲量モデル構築渡部富博,佐々木友子,井山繁175 (10p)
教育カリキュラムへの定着・質的向上に資するMM教育の展開方策に関する考察−行政・事業者が連携した出前授業型MMによるカリキュラムマネジメントの促進−土崎伸,松村暢彦,神田佑亮,岡本英晃,加賀有津子176 (18p)
始業時刻選択モデルの構造推定小林渉,角田隆太,柳沼秀樹,岩倉成志177 (4p)
鉄道利用促進に向けたモビリティ・マネジメントの効果と推進体制の検討大野悠貴,伊地知恭右,原文宏178 (9p)
都市構造・交通環境と健康指標との関係性についての統計分析長谷川哲郎179 (6p)
地方部における沿線規模と鉄道利用に関する研究倉重翼,中川義英180 (7p)
都市・地域総合交通戦略における鉄道駅の階層性に関する一考察橋川涼太,森本章倫181 (4p)
わが国とスイスの都市構造の特性比較に関する研究河内健,赤星健太郎,大内雅博,谷口守,田中雄一,結城勲182 (7p)
十勝型散居農村地域における公共交通サービスの提供方策に関する研究島田裕仁,岸邦宏,東本靖史183 (7p)
高齢運転者の免許保有者数の推定堂柿栄輔,松山将之,簗瀬範彦,藤島博英,梶田佳孝184 (6p)
普段の自動車運転時における運転ストレスに関する基礎的研究佐藤充,金森亮,山本俊行,森川高行,安藤章185 (11p)
自家用車保有に関する意識の分析−社会的,心理的,経済的要因に着目して−西堀泰英,土井勉186 (6p)
Understanding the stages and pathways of travel behavior change induced by technology-based intervention among university studentsVarsolo Sunio,Jan-Dirk Schmocker,Junghwa Kim,Ma. Regina Justina Estuar187 (14p)
高齢者における運転停止の関連要因の検討平井寛188 (5p)
都市圏パーソントリップ調査を用いた 自発的私事行動に関する基礎的分析浅山滉太,岸井隆幸,三友奈々189 (5p)
地方自治体の財政力の極化分布と空間的格差に関する研究辺思遠,松島格也,小林潔司,越知昌賜190 (10p)
企業間取引ネットワークが産業集積に与える影響に関する実証分析大平悠季,織田澤利守,Jos van OMMEREN191 (11p)
水素燃料の普及と温暖化対策玉置哲也,馬奈木俊介192 (4p)
火山噴火時の物流被害評価に関する 基礎的研究尾山梓,石倉智樹193 (6p)
独占的競争型SCGEモデルにおける地域収支バランス横山楓,石倉智樹194 (4p)
東日本大震災に基づく地震災害時の企業取引への影響モデルの検討小川芳樹,秋山祐樹,柴崎亮介195 (3p)
鉄道駅を中心とした都心部における交通静穏化空間の導入可能性に関する研究葛西悠里,小嶋文,久保田尚196 (7p)
首都圏の鉄道新線沿線における交通機関選択と人口定着に関する研究落合慶亮,牧村雄,浅見均,金山洋一197 (8p)
首都圏郊外部における鉄道路線の需要動向に関する基礎研究伊藤直樹,牧村雄,浅見均,金山洋一198 (5p)
観光行動と企業立地の変化実態を考慮した北陸新幹線整備の地域経済効果計測吉冨翔一,佐藤徹治199 (6p)
日本の弾丸列車計画が東海道新幹線建設に及ぼした影響に関する研究早坂治敏,竹内龍介,小林貴,鹿島茂200 (9p)
新規の都市間交通サービスの設定可能性が最適ネットワーク形状に与える影響細正隆,奥村誠201 (6p)
航空利用率の低い地域における航空利用意向に関する分析 -北陸新幹線延伸を迎える福井県を対象として-早水彦,藤生慎,高山純一,中山晶一朗202 (5p)
地方都市中心部における超小型モビリティの利用促進に向けた利用者個人の意識変化に関する研究林健太郎,松本浩和,若井亮太,山口満,今井洋孫203 (9p)
交通行動が自動運転の利用意向に与える影響に関する研究野口大司郎,森本章倫204 (4p)
Bluetooth検知技術を活用した交通量推定坪田隆宏,吉井稔雄,藤井浩史205 (6p)
商用車プローブデータを用いた貨物車の使われ方及びOD分析竹内新一,島田孝司206 (10p)
ネットワーク均衡分析に基づく集貨施策の評価に関する基礎的研究木俣順,笹岡大輔,竹林幹雄207 (4p)
主観評価を用いた市町村の舗装マネジメントシステムに関する研究羽立奎太,大島明,高野伸栄208 (6p)
自転車走行路面の平坦性評価に向けた自転車振動モデルに関する研究渡辺健太,萩原亨,高橋清,富山和也,佐々木優太209 (6p)
ETCフリーフローデータおよび休憩施設の売上データを用いた高速道路休憩施設の特性把握呉菲,日比野直彦,森地茂210 (10p)
持続可能な未来都市としての スマートシェアシティの提案古明地哲夫,長田哲平,大門創,森本章倫211 (5p)
街並の和風印象価が街並想起における経過時間の主観的感覚に与える影響分析白柳洋俊,倉内慎也212 (5p)
道路空間利活用における合意形成プロセスと合意形成円滑化ポイントの分析小栗ひとみ,井上隆司,瀧本真理213 (6p)
認知地図を用いた都市への態度因子の抽出と分類真鍋拓也,松村暢彦214 (6p)
公共政策バッシングの報道過程に関する実証的分析 ~豊洲市場移転問題を事例に~三角耕太,田中皓介,藤井聡215 (6p)
SD法に比較・順位要素を加えた景観評価手法の試行に関する一考察田宮敬士,岩田圭佑,松田泰明216 (7p)
住商混合地区における駐輪問題に対する 整列駐輪の効果と課題慶金佑利子,日野泰雄,内田敬,石村友里絵217 (5p)
市街地内中小河川における多自然化・親水整備の事後評価−利用実態に基づく分析福嶋恭正,内田敬218 (10p)
地域プラットフォームとしての交流の場の役割に関する研究−北千里地域交流会を事例として久隆浩219 (5p)
「合意形成を目指すことへの合意」醸成のための理論的枠組みの検討及び実践−宮崎海岸侵食対策事業を事例として−吉田智洋,吉武哲信,高田知紀220 (7p)
通学路交通安全対策ワークショップにおける交通シミュレーションの活用高田真,小野川達郎,小嶋文,久保田尚221 (5p)
防災集団移転事業の合意形成における 返報性と公共心の効果青木俊明,川嶋伸佳222 (6p)
アクセシビリティ指標の標準化手法の提案栄徳洋平,渋川剛史,川松裕太,吉田純土,新階寛恭223 (6p)
大規模小売店舗立地法における地域の基準の設定状況と大規模小売店舗新設件数の関係性田部井優也,長田哲平,大森宣暁224 (8p)
都心商業地における道路空間の再配分に向けた市民協働の合意形成手法に関する研究 -新宿東口歩行者環境改善社会実験を通じて-高山宇宙,森本章倫,中川義英225 (7p)
ドイツの幹線鉄道網発達に伴う主要都市間の移動時間変化波床正敏,吉村晟輝226 (9p)
旅客数の月需要パターンに基づく国内航空路線分類田中寛人,石倉智樹227 (5p)
突発的なフライト欠航時の旅客の対応行動に関する分析宮内弘太,高田和幸,村野貴大,藤生慎228 (6p)
駅周辺商業施設等附帯駐輪場への駐輪と放置に関する実証的研究小川大貴,大沢昌玄,中村英夫229 (7p)
駅前空間におけるユーザー指向の施設配置に関する研究小滝省市,高山純一,中山晶一朗,藤生慎230 (5p)
都市計画決定された駅前広場の鉄道廃止後の活用実態に関する研究谷崎将吾,大沢昌玄,中村英夫231 (4p)
文化・交流施設と公共交通による 地方都市の中心市街地活性化に関する研究阿部麻友子,岸邦宏,東本靖史232 (5p)
公開空地側面における路上駐停車実態に関する研究中川凌一,大沢昌玄,中村英夫233 (4p)
トランジットモール導入が自動車交通流に与える影響に関する研究鈴木裕介,森本章倫234 (6p)
都市公園PPP事業におけるスキーム選択のためのリスクを考慮した統合分析大西智樹,宮本和明,太田雅文,小林乙哉235 (10p)
PFI契約期間終了後の維持管理・運営に関する諸課題舩戸諒子,井上聰史,森地茂,日比野直彦236 (8p)
PFI事業契約の不完備性を踏まえた地球温暖化対策の推進に関する一考察森山真稔237 (5p)
累計労働者数に着目した持続可能な建設事業に関する検討橋本三智雄,井上聰史,稲村肇,家田仁238 (8p)
公共土木工事における契約後の工事費増加の特性分析倉永亮平,稲村肇239 (8p)
インフラストラクチャーPublic Private Partnerships(PPP)の事業推進メカニズム研究序説古澤靖久240 (4p)
橋梁の簡易的な点検手法の構築に向けた部材間の損傷程度の関連性に関する基礎的分析南貴大,藤生慎,中山晶一朗,高山純一241 (6p)
鋼床版疲労亀裂の発生・進展に着目した高速道路橋大規模修繕箇所の選定二宮陽平,水谷大二郎,貝戸清之,小林潔司242 (14p)
遊水機能を持った農地活用による浸水被害軽減の方策の提案と課題平子遼,北村幸定,白柳博章,澤井健二,石田裕子243 (4p)
交通制約者の保護を目的とした信号制御システムの実証実験横関俊也,森健二,矢野伸裕244 (6p)
交通状態変化の早期発見に向けた車頭間隔時間情報の利用可能性中西航245 (7p)
カウントダウン式信号機による 運転者の発進挙動とデザインに関する研究河畑草太,藤田素弘,Wisinee Wisetjindawat246 (4p)
長距離運転時におけるエナジードリンクの眠気緩和効果鈴木聡士,大井元揮,池前敬太,佐々木翼247 (5p)
高速道路における一般ドライバーの 運転挙動特性の個人内変動と異質性塩見康博,湯浅雅人248 (7p)
軽度認知障害ドライバーの運転挙動に 関する基礎的研究鈴木美緒,平塚雅之,平塚喜之,並木靖幸249 (7p)
片側2車線高速道路における付加追越車線方式の効果と課題川島陽子,田中真一郎,近田博之,石田貴志,野中康弘250 (10p)
大型車課金を考慮した利用者均衡配分モデルについての検討常荃奎,井ノ口弘昭,秋山孝正251 (4p)
高速道路の車線減区間における大型車の乗用車換算係数に関する分析加藤大知,柿元祐史,中村英樹252 (5p)
停車場線無信号横断歩道における安全島の整備と横断者・車両挙動分析竹平誠治,大口敬253 (4p)
Coordination of Signalized Single-Stage and Two-Stage Midblock Crosswalks with Adjacent IntersectionsMuhammad Abdullah,Miho Iryo,Kentaro Wada,Takashi Oguchi254 (7p)
INVESTIGATING THE IMPACTS OF GEOMETRIC LAYOUT AND HEAVY VEHICLES ON ROUNDABOUT ENTRY CAPACITY張馨,趙宇嘉,Wael Alhajyaseen,中村英樹255 (7p)
ソフトライジングボラードを用いた路上駐車適正化に関する研究北田俊一,小嶋文,久保田尚256 (9p)
交通性能照査のためのトリップ長分布と沿道土地利用の影響分析山本真誉,柳沼秀樹,寺部慎太郎,康楠257 (4p)
6号向島線における可変表示LED板の効果検証小磯和紀258 (4p)
帯状ガイドライト反射光の視認性評価に関する研究佐藤嘉哉,萩原亨,国村昌生,高木一誠259 (7p)
SP調査による新潟都市圏道路網における交通事故リスク情報提供時の経路選択行動分析西内裕晶,吉井稔雄,倉内慎也,大藤武彦,市川暢之260 (5p)
利用者意向を踏まえた効果的な注意喚起対策の検討辻大樹,村戸伸行,上田透,古谷隆之261 (8p)
交差点形成の歴史と交通安全行動の関係に関する研究出口隼斗,小嶋文,久保田尚263 (8p)
都道府県における交通死亡事故多発警報の発令基準と発令状況に関する分析小川圭一,門口僚汰,安隆浩264 (4p)
交通事故分析システムを用いた取締り活動の事故抑制効果に関する研究下田康貴,森本章倫265 (6p)
交通事故と交通取締りの時系列関係に関する一考察河野誉史,森本章倫266 (4p)
海上交通の安全運航を目指す航海支援システムの開発塩谷茂明,柳馨竹267 (6p)
三次元プローブ軌跡データによる大規模災害時の交通障害検出手法の提案吉田政範,三谷卓摩,川崎洋輔,桑原雅夫268 (8p)
津波避難における自動車分担率が津波遭遇リスクに与える影響竹居広樹,奥村誠269 (6p)
健康に関する環境評価指標の比較と展望 -都市計画・公衆衛生分野に着目して-崔文竹,藤井達哉,横田尚己,谷口守P1 (8p)
個人属性を考慮した避難困難人口を用いた 津波避難ビルの収容人数に関する分析佐藤史弥,谷本真佑,南正昭P2 (6p)
決定木を用いた益城町仮設住宅入居者の自宅再建意向に関する基礎分析渡邉萌,佐藤嘉洋,円山琢也P3 (5p)
一般均衡型CUEモデルによる地域防災投資の便益評価西鶴誠希,武藤慎一P4 (5p)
災害廃棄物処理におけるレジリエンス評価の考え方小橋昭文,北詰恵一P5 (4p)
維持管理費用の縮減と地域の効用の低下の比較による廃橋を含めた橋梁管理のあり方に関する研究岩柳智之,田中伸治,中村文彦,有吉亮,三浦詩乃P6 (5p)
災害時におけるマスメディアとソーシャルメディアの比較分析細江美欧,桑野将司,長曽我部まどか,福山敬,石井晃P7 (11p)
つぶやきと感情極性の関係に着目した  災害時の被害情報発見手法の検討 -平成28年熊本地震を対象に-横田尚己,山田圭二郎,阿部倫之P8 (6p)
益城町仮設住宅訪問調査の実施時刻と回答者の属性分析:訪問調査の効率化に向けて佐藤嘉洋,片橋匠,円山琢也P9 (6p)
北海道新幹線開業前後のTwitterワード共起構造の比較浅田拓海,山本岳,鈴木貴文,有村幹治P10 (4p)
地方自治体の行政評価からみた多様化するコンパクトシティ政策に対する評価越川知紘,森本瑛士,谷口守P11 (9p)
災害時の地域間流動推計による農産品の代替生産地に関する研究小川智之,土屋哲,谷本圭志,長曽我部まどかP12 (9p)
水害による不動産取引価格下落と浸水深の関係の分析 -地域住民の水害危険度認識変化の抽出に向けて-大津颯,井上亮P13 (7p)
企業と家計の相互作用を考慮した都心形成モデルの安定性解析中村孝一,高山雄貴P14 (12p)
地方都市におけるイベントが休日における住民の外出行動に及ぼす影響日野智,横山悠人,鈴木雄P15 (4p)
神奈川県平塚市の馬入水辺の楽校の活動実態に関する研究清水敏志,梶田佳孝,小西孝典P16 (4p)
都市機能誘導の観点から見た大都市圏衛星都市の交通行動と住区特性 -柏市及び周辺市を事例として-Yiting JIANG,中道久美子,花岡伸也P17 (10p)
大都市郊外における鉄道駅の拠点性評価に関する研究長野高志,中村文彦,田中伸治,有吉亮,三浦詩乃P18 (4p)
江戸城外濠周辺の歩道利用外山実咲,福井恒明P19 (8p)
地方自治体における太陽光発電施設の景観規制山口晃拓,梶田佳孝P20 (5p)
交通ネットワーク信頼性解析に向けた Network Science指標の適用関係性に関する考察安藤宏恵,倉内文孝,明光就平P21 (10p)
開発途上国におけるモビリティ向上による貧困削減への波及範囲に関する研究―コロンビア・メデジン市におけるメトロカブレを事例にー松行美帆子,岡見沙里夏,中村文彦P22 (4p)
仙台市地下鉄東西線の利用意向と実態の分析佐藤智晴,菊池輝,泊尚志P23 (4p)
都市高速道路工事規制時における交通マネジメントのための交通シミュレーターの開発楊建軍,奥嶋政嗣P24 (8p)
首都高速道路全域を対象とした事故発生時時空間転換行動パターン分析佐藤理久斗,柳原正実,小根山裕之,割田博P25 (11p)
京阪神都市圏鉄道ネットワークにおける経路選択に関する基礎的分析沼田秀樹,奥嶋政嗣P26 (5p)
大学生の余暇活動と生活の質に関する研究菅野健,大森宣暁,長田哲平P27 (6p)
北海道新幹線開業に伴う 滞在人口の変化に関する基礎的研究橋央亘,浅田拓海,有村幹治P28 (4p)
長岡まつり花火大会を対象とした 迂回施策の検討及び経路選択行動モデルの構築須賀晶彦,佐野可寸志,鳩山紀一郎,伊藤潤P29 (4p)
A Hybrid Large Neighborhood Search for Pickup and Delivery Problem with Time WindowsMINH ANH NGUYEN,Kazushi Sano,Kiichiro Hatoyama,Vu Tu TranP30 (9p)
交通系ICカード未導入地域における導入に対する利用者意識に関する研究鈴木雄,日野智,望月敬介P31 (5p)
ODデータの分析に基づいた地方鉄道路線の利用構造分析平川伸,榊原弘之,上川達弘,平川正崇P32 (7p)
ソーラー充電システムを活用した駐車場集約の可能性−重伝建地区(真壁・吹屋)を対象として−杉本峻佑,藤川昌樹,川村大悟,谷口守P33 (6p)
地方都市における公共交通不便地域でのモビリティに関する基礎的分析近藤雄介,奥嶋政嗣P34 (4p)
走光型視線誘導システムによる追従特性への影響分析朱慧珺,柳原正実,小根山裕之P35 (6p)
道路リンクの接続関係を反映したニューラルネットによる道路交通量予測の検討吉田幸司,井上亮P36 (6p)
自動車プローブデータを活用した生活道路抜け道交通の地域間分析櫻木悠貴,松尾幸二郎,杉木直P37 (6p)
MFD形状の不確実性を考慮した最適なエリア流入制御に関する基礎的検討福田大輔,水口正教P38 (9p)
自動運転車によるシェア型交通導入の影響分析 ―MaaS時代を見据えた一考察―香月秀仁,東達志,高原勇,谷口守P39 (6p)
平面交差部におけるAlternative Intersectionsの 日本への適用に関する研究犬飼望,田中伸治,中村文彦,有吉亮,三浦詩乃P40 (6p)
灯器位置が異なる交差点の混在に着目した信号切り替わり時の運転挙動に関するDS実験松田啓輔,柳原正実,小根山裕之P41 (9p)
走光型視線誘導システムによる加速挙動時の車頭時間変化要因分析渡邊秀,柳原正実,小根山裕之P42 (7p)
観光地における訪日外国人運転者の運転挙動および事故リスクに関する研究葉健人,土井健司,猪井博登P43 (6p)
A REAL-TIME SIGNAL CONTROL ALGORITHM FOR DISPLACED LEFT-TURN INTERSECTIOS CORRIDOR UNDER HETEROGENEOUS TRAFFIC CONDITIONSSherif Shokry,田中伸治,中村文彦,有吉亮,三浦詩乃P44 (5p)
ETC2.0プローブ情報を用いた地方中核都市の環状道路の交通状況の比較小木曽俊夫,後藤梓,榊真,吉田秀範,牧野浩志P45 (7p)
中小建設業者のCSRに関する考察 −災害ボランティア活動との接続可能性についての検討松田曜子P46 (3p)
小学校における河川はん濫に対する高台避難のためのタイムライン整備に向けた実践研究小池則満,森田匡俊,深津幸春P47 (6p)
トピックモデルを用いた益城町仮設住宅 聞き取り調査の自由回答の基礎分析川野倫輝,佐藤嘉洋,円山琢也P48 (6p)
宮古市田老地区における東日本大震災後の居住地移転に関する研究谷本真佑,南正昭,川下亨,中村大樹,佐藤史弥P49 (5p)
人口分布からみた乗用車CO2排出量の分析 ーメッシュと周辺人口集積度に基づいてー陳鶴,有賀敏典,松橋啓介P50 (6p)
固定費用を考慮したSCGEモデルによる リニア中央新幹線整備の経済評価平林和樹,武藤慎一P51 (7p)
道路防災点検における定量的な危険度評価 システムの高度化に関する提案原田紹臣P52 (6p)
地方都市圏での津波リスクを考慮した居住地選択に関する基礎的分析豊田晃太朗,奥嶋政嗣,渡辺公次郎,山中英生P53 (4p)
土木計画学の研究トピックスの変遷塚井誠人,原祐輔,山口敬太,大西正光P54 (5p)
Society5.0を見すえた農村部移住意識活性化の構造―子育て世代に着目して―川崎薫,片山茜,谷口守P55 (6p)
市町村間交通軸の整合性に関する一考察 ―拠点間公共交通に着目してー森本瑛士,越川知紘,谷口守P56 (6p)
縮退に着目した地域類型にみる退化性能の検討森英高,川崎薫,谷口守P57 (9p)
中心市街地における広場の特性と利用・運営実態に関する研究木村希,松行美帆子,中村文彦,三浦詩乃P58 (5p)
健康まちづくりのための目的別・時間帯別人口データを用いた日常外出行動分析道越亮介,北詰恵一P59 (4p)
中山間地域の幸福度に関する調査-山形県西川町を事例に-菅野稚絵,菊池輝,今西肇,後藤忠勝P60 (4p)
タイ・バンコク郊外部における住民の交通行動とコミュニティ形成に関する研究相津七海,松行美帆子,中村文彦P61 (6p)
東京圏における産業の分布特性とアクセシビリティを考慮した生産関数の推定中川拓朗,金子雄一郎P62 (9p)
「道の駅」の地域福祉機能がもたらす日常生活満足度の変化に関する研究湊絵美,伊勢昇P63 (7p)
時間消費に注目した都市内回遊行動の調査・分析手法の開発土肥俊祐,土井健司,猪井博登P64 (6p)
複数代替案による合成選択肢を含むデータにも適用可能な離散選択モデルの推定特性江田裕貴,倉内慎也P65 (5p)
観測データの融合によるアクティビティシミュレーションの更新手法澤田茜,佐々木邦明P66 (5p)
地下鉄開業による沿線住民の 自由活動重心点の変化及川雅希,菊池輝,泊尚志P67 (4p)
交通行動パターンに着目した都市鉄道需要分析保田義之,秋山孝正,井ノ口弘昭P68 (8p)
A Study on the Travel Behavior of the Low-income People: A Comparative Analysis between Maputo City and Nairobi CityAtanasio Tembe,中村文彦,田中伸治,有吉亮,三浦詩乃P69 (5p)
Urban Travel Behavior in Developing Countries: A Case study of Khon Kaen City, ThailandPattamaporn Wongwiriya,中村文彦,田中伸治,有吉亮,三浦詩乃P70 (5p)
トリップチェインを考慮した観光周遊行動モデルに関する研究清水春来,加藤哲平,内田賢悦P71 (5p)
規範的避難行動に基づく柏崎地域の 避難時総被ばく線量推計シミュレーション南裕也,佐野可寸志,鳩山紀一郎,伊藤潤P72 (5p)
固有ベクトル中心性の概念を拡張したネットワーク分割手法の提案若林桂汰,小林俊一,中山晶一朗P73 (9p)
地下鉄新線沿線住民の運転免許返納意向に関する調査研究泊尚志,佐々木優太,菊池輝P74 (3p)
海外事例との比較にみる我が国の自転車シェアリングの課題に関する研究神之門はな子,中村文彦P75 (2p)
甲府市中心市街地の街路特性の定量評価と歩行者交通量の関係性末木祐多,佐々木邦明P76 (6p)
貨物車プローブデータを活用した物流面における都市交通課題の把握吉岡正樹,尹鍾進,山下晃佑,三上理紗,鎌田耕平,松村光祐P77 (5p)
発展途上国における持続可能なBRTに関する 研究:バンコクBRTを事例として田原正博,中村文彦,田中伸治,三浦詩乃P78 (6p)
学生街における宅配再配達問題の緩和に向けた取り組み−心理的方略と構造的方略藤村美月,谷口綾子,板橋奈央,藤田修平,伊藤将希,ソルステインソン慧グンナル,小栗康平,宮谷台香純,小林香渚,広田憧子,橋村ちひろP79 (16p)
ドライバー意識に基づく片側交互通行規制時に時刻表を導入した際の切替時間の設定方法佐藤連,浜岡秀勝P80 (6p)
活動の制約要因とその解消に向けた一考察 ―活動格差社会克服のための 「外出MM」「活動MM」の提案―平間尚夏,森英高,谷口綾子,谷口守P81 (7p)
首都高速道路の 非常時の交通運用に関する研究羽鳥隼貴,田中伸治,中村文彦,有吉亮,三浦詩乃P82 (5p)
交通量の確実性等価を考慮した利用者均衡配分モデル峪龍一,内田賢悦P83 (6p)
A Study on Suggestion of Criteria for Speed Change Lane Installation at Side RoadYOONMI KIM,YOSHINAO OEDA,BYOUNGJIN KIMP84 (6p)
Development of the Conflict-Solving Model to Simulate the Mixed Traffic BehaviorThanh Linh TRINH,Kazushi SANO,Kiichiro HATOYAMAP85 (7p)
誤差修正モデル・閾値モデルを用いた 交通状態予測手法の開発・検討宮下明久,井上亮P86 (12p)
車線変更における追越車線後方車両加減速挙動の交通量への影響に関する分析松山奈々海,柳原正実,小根山裕之P87 (7p)
車種別交通状態推定に向けたマルチクラスマクロ交通流モデルの構築高嶋望都,塩見康博P88 (7p)
大規模交差点における自転車と右左折車の危険交錯に関する分析志村連,鈴木弘司P89 (6p)
運転車属性に応じた個別情報提供を目的とした交通事故注意喚起アプリケーションの開発薄井智貴,山本俊行,伊藤伸吾,佐藤仁美P90 (8p)
山尾庸三が臨時建築局総裁に就任した経緯に関する研究清水英範S1 (18p)
集積経済モデルの数理解析とその周辺大澤実S2 (17p)