土木学会誌
お知らせ(募集)本部

18 
土木学会フェロー会員認定者のご案内

土木学会では、フェロー制度を1994(平成6)年度に創設いたしました。
本制度は「土木分野の見識に優れ、責任ある立場で長年にわたり指導的役割を果たし、社会に貢献してきた正会員に対し、その能力と業績を評価してフェロー会員として認定し、もって学会の一層の活性化と、 会員の国際的活動推進のため主導的役割を果たすこと」を目的として おります。
今回、フェロー審査委員会の議を経て、2007(平成19)年4月24日開催の平成18年度第7回理事会において、29名の正会員が「土木学会 フェロー会員」として認定され、総数2,402名となりました。今回認定さ れた方々は、以下の通りです。
土木学会フェロー会員におかれましては、名刺等に「土木学会フェロ ー会員」と積極的に明記していただき、今後の諸活動にお役立ていただければ幸いです。
また、土木学会の行事等に参加される際にも「土木学会フェロー会 員」と明記していただきますようお願い申し上げます。
社団法人 土木学会

フェロー会員として認定された正会員(五十音順、敬称略)
阿部長門 磯畑隆久 市橋 学 稲場 肇
内田雅夫 遠藤 玲 大島 弘 金井 誠
神山 眞 佐藤直良 白木 渡 杉木孝行
杉山友康 田中郁夫  友廣康二 豊島英明
七川研二 西川直輝 野中 宏 野村卓史
日野伸一 藤井崇弘 丸屋 剛  丸山 俊
三輪 誠 村田 修 彌田和夫  山村正人
山本章義      
フェロー審査委員会構成
委員長 田至郎    
委  員 恵谷舜吾 大島一哉 大村達夫
  小野武彦 川島 毅 熊本義寛
  小谷健一 小林将志  阪田憲次
  高橋 修 田中正典 土谷幸彦
  中島威夫 松本修一 吉越 洋

←戻る