土木学会誌
お知らせ(募集)本部

17 
土木学会ホームページに「会員専用窓口」を開設!

2007年6月より土木学会ホームページに「会員専用窓口」を開設しま す。このページでは土木学会誌、学会論文集、委員会論文集など学会 が発行する学術論文等のダウンロードサービスや会員名簿(ただし、個 人情報の保護に配慮)など会員の皆様のお役に立つ情報を提供するこ とを目的としております。
今後は委員会の活動状況や土木学会技術者資格の受験・登録・更 新情報などの情報を掲載し、会員の皆様のサービスの向上を図ること を検討しております。

学会論文デジタルコンテンツ
土木学会誌、土木学会論文集をはじめ、委員会論文集、講演概要 集、支部概要集など学会発行の学術論文等のデジタルコンテンツ のうち原則として発行後1年を経過したものを、論文単位でダウンロ ードできるサービスを開始いたします(6月以降順次掲載予定)。
WEB名簿
学会の会員(個人・法人問わず)の方はどなたでも検索は可能で す。「個人会員検索」と「法人会員名簿」をご利用いただけます。「個 人会員検索」は氏名による検索です。会員の方は氏名以外の情報 を公開するかどうかを選択することができます。
「法人会員名簿」は法人会員の最新の名簿をダウンロードするこ とができます。
会員の基本情報確認・修正
個人会員の方はご自身の情報をWEB上から確認・変更することができます。これにより住所の変更などがスムーズに行えるように なります。また、学生会員の方は卒業後の進路情報も「登録情報の 確認・変更画面」で変更できるようになります。

←戻る