土木学会誌
行事関東

10.「第11回土木系学生によるコンクリートカヌー大会」 参加チーム募集

土木学会関東支部では、工学の原点である「もの創り」の楽しさがかきたてられるような試みとして、今年度も「コンクリートカヌー大会」を 開催します。本大会は、土木の主要材料であるコンクリートを使用してカヌーをつくり、そのカヌーで速さを競うことによりもの創りの楽しさと 「遊び心」の両方を味わいつつ、他校の学生と交流を深めることを目的としています。数多くの学生諸君の積極的な参加をお待ちしています。

● 主 催 土木学会関東支部
● 期 日 2005年8月27日(土)
● 場 所 荒川調節池「彩湖」埼玉県戸田市荒川左岸河川敷
● 応募要項
(1)参加資格は土木学会関東支部エリア内の大学、高専、高校の土木系学生チームとします。また参加に関しては、指導教官の許可 を必ず得てください。ただし、参加チーム多数の場合は、チーム数を制限する場合があります。
※参加チームに余裕のある場合は、オープン参加として他支部の学生の参加を受付ける場合もあります。
(2)コンクリートカヌーは自作とし、艇の長さは4m以下で2人乗りとします。
(3)カヌーはコンクリート系材料を主に使用したもので、木枠や内型枠等をすべて取り外し、コンクリート(あるいはRC)のみで成立し ているものとする。
(4)競技の開催2週間前までに艇の設計・制作に関する概要を指定された書式に従ってまとめ、支部事務局へ提出すること。
(5)競技は(4)の概要書に対する評価点とレース結果の総合点で順位をつけます。
● 申込方法 2005年7月1日(金)までに郵送またはFAXで学校名、連絡先、指導教官を明記してお申込みください。
● 申込先 土木学会関東支部「コンクリートカヌー大会」係
〒160-0014 新宿区左門町6-17 YSKビル5階
TEL/FAX:03-3358-6620/03-3358-6623
※「コンクリートカヌー大会」の詳しい実施要領、カヌーの製作規定などについては、ホームページを参 照ください。
http://www.jsce.or.jp/branch/kanto/

←戻る