土木学会誌
お知らせ本部

18.海岸工学論文集(第52巻)投稿論文の募集
第52回海岸工学講演会を下記により開催し,それに合わせて海岸工学論文集(第52巻)を出版いたします。論文投稿ならびに発表をご希望の方は下記論文募集要項をご参照のうえご応募ください。
なお,採択された論文は「海岸工学論文集(第52巻)」に登載され ます。

● 講演会会期 : 2005年11月9日−11日(水−金)
● 場所 : 青森文化会館(青森市堤町1-4-1)
● 論文申込締切日時(下記3参照)
オンライン登録済みの方:3月23日(水)17時(必着(厳守))
オンライン未登録の方 :3月22日(火)17時(必着(厳守))
● 論文原稿締切日時
5月20日(金)17時(必着(厳守))
● 論文募集要領
(1)論文は原則として未発表のものに限ります。特色ある調査・ 設計・施工・現場実測などの報告で工学的に価値がある論文,ならびに独創的な研究の成果で海岸工学上有益な論文の応募 を歓迎します。海岸工学論文集投稿要項(海岸工学論文集の序文の次頁に掲載)に査読審査にあたっての判定上の重要ポ イントが詳しく記載されていますのでご覧ください。なお,受け入れるテーマの範囲については「論文投稿用紙」裏面に印 刷されている分類をご参照ください。
(2)査読作業を正確・円滑に進めるため,できるだけ,URLアド レス(http://www.jsce.or.jp/committee/cec/)を通じて,3月14日(月)から3月22日(火)17時までの間に, 下記(3)(1)〜(3)の事項をオンライン登録してください。
(3)論文投稿の際には,所定の論文投稿用紙に次の事項を記載し て,原文1部をご送付ください。(1)論文題目,(2)著者名(連名の場合は登壇者に○印を付す)ならびに勤務先・所属およ び連絡先所在地,(3)審査部門(著者が審査を希望する部門),(4)論文要旨。(ただし,オンライン登録を行った場合には,登 録済み部分が省略でき,申込締切日時が3月23日(水)17時となります。オンライン登録を行わなかった場合には3月 22日(火)17時です。)
(4)「論文要旨」には,(1)研究の目的,(2)研究の内容,(3)主要な 結論を項目別に明記してください。また,論文要旨は図表を含めて和文2,000字以内で,貼付する図・表は白黒で字数 換算500字程度のものを限度とし,別添の補助図・表は認めません。別添とした場合は不採用になります。
(5)論文間の内容に関連性が強く,しかも著しく著者が重複する ような論文の投稿は認めません。1編の論文としてご応募ください。
(6)著者には講演会での発表を義務づけておりますので,発表予 定者が重複する論文の投稿はご遠慮願っております。
(7)著者には土木学会会員が含まれていなければなりません。
(8)論文の採否については,海岸工学委員会海岸工学論文集査読 小委員会にご一任ください。査読審査の方法等については,海岸工学論文集(第51巻)に掲載の「投稿要領」をご覧く ださい。
(9)論文の長さは刷上り5ページ以内で,指定の汎用性のあるフ ロッピーをもとに提出していただくことになっています。論文著者負担金は1編30,000円です。
● 所定の用紙「論文投稿用紙」(過去の用紙は使用できませんのでご 注意ください)をご希望の方は必ず返信用A4判封筒(切手120円(用紙5枚以上の場合240円)を貼付し,送付先を記載したのもの を同封の上,必要枚数を書いて下記宛,なるべく早目(3月10日(木)頃までに届くよう)にご請求ください。(応募論文1題につき 必要枚数は1枚です)
● 申込先
〒160-0004 新宿区四谷1丁目外濠公園内
土木学会海岸工学委員会(担当:熊谷)TEL 03-3355-3559

←戻る