平成16年 新潟県中越地震
・社会基盤システムの被害等に関する総合調査
「調査結果と緊急提言」

U 記録・資料編

記録・資料編のダウンロード(196Mb)


目   次

1.調査結果と緊急提言(速報)
2004年11月12日付


2.「調査結果と緊急提言」 T 報告・提言編
2004年12月10日付


3.「調査結果と緊急提言」 U 記録・資料編
2004年12月21日付


4.関連記事 (準備中)


「U 記録・資料編」では、当調査団の活動経緯のほか、「T 報告・提言編」にて記されていない個別調査の知見を示す。具体的には、GIS 上に以下をデジタル化し記録している。

1. 現場調査箇所・訪問調査箇所
2. 各調査箇所における知見

これは、地理的位置情報と調査結果をリンクし、本調査団の結果を集約したものである。これにより、本調査団の調査結果の地理的分布が把握可能であると同時に、地図からの検索、キーワード別、調査班別、被災状況・復旧・復興状況別等からの検索等、調査結果を多角的に見ることを可能としている。

なお、本調査団は、林春男京大教授を賛同代表とする
「新潟県中越地震復旧・復興GISプロジェクト」(http://chuetsu-gis.nagaoka-id.ac.jp/
に参加している。本報告の「U記録・資料編」の内容も同プロジェクトのWebGIS 上でも公開されている。これらの記録が、様々な情報の共有化に寄与するとともに、今後の復旧・復興に活用されることを期待する。

 

「U 記録・資料編」の閲覧のためには Adobe Reader が必要となります。