令和2年度 土木学会 吉田賞 募集要項

種別項目
吉田賞
選考対象
【研究業績部門】

コンクリートに関する技術の進歩、発展に顕著な業績を挙げたと認められる者を対象とする。

【論文部門】

土木学会の刊行物に発表されたコンクリートに関する単独の論文または報告等で、コンクリート工学の発展に大きく貢献したと認められるものを対象とする。

受賞主体
【研究業績部門】

個人(本会会員資格の有無を問わない)。ただし、既受賞者(研究業績部門で昭和60年度以降授与された者)は受賞候補者となることはできない。

【論文部門】

個人またはその複数(本会会員資格の有無を問わない)。ただし、共著者の一部を除いて受賞候補者を推薦する場合、推薦者は必ず受賞候補者の貢献について具体的に明記すること。

選考の範囲
【研究業績部門】

2020年12月31日までの業績とし、各種刊行物に発表された論文または設計・施工・計画・考案などの報告等を参考とする。

【論文部門】

2019年1月1日から2020年12月31日まで(2年間)の間に発表されたものとする。

応募の方法
【研究業績部門】

応募は推薦による。
推薦者は、正会員(個人、法人)および特別会員とし、自薦も認める。
推薦者または選考対象者は、別に定める様式による「送り状」および「推薦書」と、候補者により発表された主要な3編程度の論文または報告等を1つの PDFファイルに統合し、電子メールにより提出する。

【論文部門】

応募は推薦による。
推薦者は、正会員(個人、法人)および特別会員とし、自薦も認める。
推薦者または選考対象者は、別に定める様式による「送り状」および「推薦書」と、候補者により発表された論文または報告等を1つの PDF ファイルに統合し、電子メールにより提出する。

選考
吉田賞選考委員会において行う。
内容説明会開催の有無
開催しない。
表彰
定時総会において行い、賞状、賞牌を贈る。
締切期日
2021年1月20日(水)17:00(必着)
提出先
160-0004
東京都新宿区四谷1丁目(外濠公園内)
土木学会吉田賞選考委員会
TEL:03-3355-3442/E-mail:office@jsce.or.jp
推薦書
【研究業績部門】

PDF形式 (290KB)  WORD形式 (23KB)

【論文部門】

PDF形式 (350KB)  WORD形式 (21KB)

Last Updated:2020/09/30