平成 29年度 土木学会 技術賞 募集要項

種別項目
技術賞
選考対象
【Iグループ】

具体的なプロジェクトに関連して、土木技術の発展に顕著な貢献をなし、社会の発展に寄与したと認められる計画、設計、施工または維持管理等の画期的な個別技術。(いわゆる「ハード技術」のみならず、情報、マネジメント、ビジネスモデル、制度の導入等の「ソフト技術」についても対象とする)

【IIグループ】

土木技術の発展に顕著な貢献をなし、社会の発展に寄与したと認められる画期的なプロジェクト。

受賞主体
【Iグループ】

個人あるいは団体(本会会員資格の有無を問わない)。

【IIグループ】

プロジェクトに関わった団体(本会会員資格の有無を問わない)。

選考の範囲
平成28年1月1日から平成29年12月31日までの間におおむね終了した業績とする。
応募の方法
応募は推薦とする。推薦者は正会員(個人、法人)、特別会員および土木事業に関連する学・協会とし、自薦も認める。
推薦者は別に定める書式により推薦書、選考対象業績の要旨(推薦書別紙)各1部を提出する。推薦書の送付にあたっては、記入・印刷の上、推薦者の押印をしたものとともに、当該電子ファイルをCDに併せて送付すること。なお、当該業績に関する参考資料を添付することを妨げない。
選考
表彰委員会において行う。
内容説明会開催の有無
内容説明会を平成30年3月2日(金)に開催し、選考対象業績について関係者による説明を受ける。
内容説明会は、インターネットにより一般に公開される。
説明の際にはパソコンを使用し、パワーポイントにより行うこととする。
実施方法の詳細については事務局から別途通知する。
表彰
定時総会において行い、賞状、賞牌を贈る
締切期日
平成30年1月19日(金)(必着)
提出先
160-0004
東京都新宿区四谷1丁目(外濠公園内)
土木学会表彰委員会
TEL:03-3355-3442
推薦書
【Iグループ】

PDF形式 (94KB) /  WORD形式 (52KB)


【IIグループ】

PDF形式 (87KB) /  WORD形式 (51KB)

Last Updated:2017/10/03