土木学会附属土木図書館


土木図書館デジタルアーカイブスからの画像コンテンツの転載

このページでは、土木図書館デジタルアーカイブスから画像コンテンツの転載(掲載、放映、展示等)を行う場合のお申込み方法をご案内しています。

※土木学会学術論文等公開ページのコンテンツは対象外です

1.お申込みについて

土木図書館デジタルアーカイブスから画像コンテンツの転載を行う場合には、転載利用申請フォームにより、あらかじめ土木図書館にお申し込みください。

転載利用申請フォーム

お申し込みいただいた画像コンテンツの転載に係る「許可条件」は下記の通りです。

  1. 利用にあたっては、土木学会附属土木図書館の画像である旨を明示すること。
  2. 申請した利用目的以外の利用、転載先以外への掲載はしないこと。
  3. 転載先の成果物を1部提出すること。
  4. 転載に係る許可条件および申請時の内容を履行していないと当館が判断した場合は、転載画像の削除等に応じること。
  5. 本申請の転載により著作権法上その他の問題が生じた場合は、申請者においてその責任を負うこと。

お申込みの際は、以下の点にご留意ください。

  1. 転載したい画像コンテンツが具体的に特定できている場合のみお申し込みいただけます。
  2. 状況により回答までに日数がかかる場合もございますので、余裕を持ってお申し込みください。
  3. ご申請の内容によっては、ご希望に添いかねる場合や特別の条件が付される場合、または費用が発生する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
  4. 当館において申請内容を確認し、電子メールで回答いたします。フォームには送受信可能な電子メールアドレスをご入力ください。
  5. ご入力いただいた個人情報は、今回の申請への対応のみに使用し、他の目的には使用いたしません。

2.転載に係る複写料金について

jsce © Japan Society of Civil Engineers, JSCE Library