JSCE

JSCE Magazine,“Civil Engineering”

土木学会誌

委員会委員などの募集

25.土木学会中部支部調査研究委員会(平成26年度)


土木学会中部支部では、下記の要領で平成26年度の調査研究委員会を募集します。
この調査研究委員会に対しては、日頃、会員の皆様が行っている調査研究の中から、一般技術者への還元や土木技術水準の向上に寄与すると判断できる内容のものを選考し、その調査研究に対して助成金を提供するものです。
この補助制度を積極的に活用していただき、その調査研究がより充実した成果となるよう、奮ってご応募いただきますようご案内します。特に学生会員や若手研究者の皆様の応募を奨励しております。

土木学会中部支部調査研究委員会応募要領

1.応募方法と資格

(1) 次の内容をA4用紙2枚程度に記入の上、郵送、FAXまたはE-mailでお申し込み下さい。
記入内容:委員会名称、目的、活動内容と意義、期待される成果、活動予定スケジュール、予算、委員構成(委員長・委員・所属・連絡先住所・電話・FAX・E-mail)
ただし、個人での応募も可とする。
(2) 申込先は7.申込先・問い合わせ先と同じです。
(3) 委員長は土木学会中部支部会員に限ります。ただし、過去3年間に採択された委員会の委員長は応募できません。

2.活動期間

原則として1期1年とします。ただし、1期に限り延長できます。活動期間の延長を希望する場合は継続申請  (内容は、1と同様とする。)を必要とします(継続希望の場合でも、採否の審査はあります。6.に御注意下さい)。

3.活動報告

年度末(3月)の土木学会中部支部幹事会で活動報告をしていただくとともに、活動報告書を提出していただきます。

4.研究補助金額

1委員会に対して1期当たり30万円まで助成いたします。年度末に会計報告書を提出していただきます。ただし採用件数は原則、毎年3件を上限とします。

5.応募締め切り

2014年1月31日(金)

6.採否の審査・通知

土木学会中部支部内に設けられた選考委員会が審査を行います。活動期間の延長を希望する場合は、継続申請により、新規と同等の審査を行います。審査結果は、3月末頃、委員長宛にお知らせいたします。

7.申込先・問い合わせ先

土木学会中部支部
〒460-0008 名古屋市中区栄2-9-26 ポーラビル内
TEL 052-222-3705 FAX 052-222-3773
E-mail:jsce758@quartz.ocn.ne.jp
http://www.jsce.or.jp/branch/chubu/
© Japan Society of Civil Engineers 土木学会誌編集委員会