土木学会誌
お知らせ(募集)関西

24 
土木学会関西支部創立80周年記念事業「市民の土木賞」ミステリーツアー学生企画運営スタッフ大募 集−土木施設の見学会を一緒に企画してみませんか?−
「市民の土木賞」市民が選ぶ土木の技術部門とは?
土木学会関西支部が支部創立80周年を記念して創設しました。近年土木の業績がとかく市民からの誤解を招くなど、市民から遠い存 在になりつつある中、優れた土木技術を市民の皆様に評価いただくことを通じて、土木の業績が市民のものであることを、市民の皆様 に認識していただくことを目的としています。詳細は土木学会のホームページをご覧ください。
「市民の土木賞」ミステリーツアーとは?
「市民の土木賞」市民が選ぶ土木の技術部門の市民投票に参加 いただいた方の中から、若干名の方を土木の施設の見学会にご招 待するものです。
学生企画運営スタッフの役割とは?
平成20年4月頃実施予定のミステリーツアーを企画立案し、ツア ー当日には、参加者に対する案内、説明を行っていただきます。企 画立案会議とツアーの下見などに参加していただきます。ツアーの 企画立案を通して、土木への造詣を深めてください。
募集要項
(1)募集人数:5名程度(応募者多数の場合、実行委員会事務局で選考させていただきます)。結果は、ご本人にメールで連絡します。
(2)報   酬:無報酬。ただし、会議などへの出席に必要な交通費は支給します。
(3)応募資格:以下の条件をすべて満たす方
・2007年9月現在、京阪神地区の大学または大学院に在学中であり、2008年4月時点で在学予定であること。
・「土木のすばらしさについて人に伝えたい」という情熱をお持ちの方。
・企画運営会議(平日に大阪市内で開催予定)およびミステリーツアーに参加可能であること。
・土木学会の学生会員であること。
(4)応募方法:氏名(フリガナ)、学校名、学年、メールアドレスを明 記のうえ、E-mailで応募してください。
(5)応募締切:2007年9月28日(金)
応募・問合せ先
土木学会関西支部事務局内 80周年記念事業実行委員会
ミステリーツアー企画運営係
E-mail:inf@civilnet.or.jp/TEL:06-6271-6686
URL:http://www.jscekc.civilnet.or.jp

←戻る