土木学会誌
お知らせ(公募)西部

27 
平成19年度西部支部調査研究委員会の募集

土木学会西部支部では、土木工学および土木事業に関する調査研 究委員会のテーマを募集し、採択されたものには助成金を交付してい ます。平成19年度は、以下の要領で企画を募集していますので、ふる って応募してください。

目   的  :  調査研究委員会は西部支部会員の共同参加・運営により、土木工学および土木事業に関する共通の テーマについて調査研究を進め、支部活動の活性化とともに学術および技術の向上を図ることを目的 として、設置されるものである。
応募と資格  :  調査研究委員会の設置を希望するものは、テーマ と部門(複数可)および委員長候補者を定め、所定 の様式による「調査研究委員会実施計画書」を添え て、期限までに支部長に申請すること。ただし、委 員長候補者は土木学会のフェロー会員または正会 員に限るものとする。
委員会構成と助成金
1)委員会構成:委員は25名程度とし、特定の機関や地域に偏らな いこと。
2)助 成 金:1委員会当たりに交付される助成金は、年間30万 円以内とする。
設置期間と成果報告
1)設置期間:委員会の設置期間は原則として1期2年とするが、1期に限り延長できる。
2)成果報告:最終年度には委員会の成果を公表しなければならない。
応募締切期限と採否の決定
1)応募申請期限:2006年12月末日までに、土木学会西部支部事 務局へ必着のこと。
2)採否の決定:支部の役員会で審査の後、2007年5月末日ま でに採否の結果を通知する。
参考事項
1)委員会規定:実施は支部規定「調査研究委員会規定」および「同細則」に基づいて行う。
2)申請方法:申請用紙および支部規定等は下記まで請求すること。
問合せ先
土木学会西部支部事務局
〒801-0041 福岡市中央区大名2-4-12 CTI福岡ビル2F
TEL:092-717-6031/FAX:092-717-6032
E-mail:jsce-w@io.ocn.ne.jp

←戻る