土木学会誌
お知らせ(募集)

16 
「景観・デザイン研究論文集No.2」審査付論文の募集

景観・デザイン委員会では、従来の学術研究のみならず、デザイン 作品や計画・マネジメント、評論にも対象を拡大した景観・デザインに 関する高度に創造的な知的行為の発表の場として、「景観・デザイン研 究論文集」を発刊しております。
つきましては、以下に審査付論文を公募いたしますのでふるってご応 募くださいますようお願い申し上げます。

対   象
論文の対象は以下の4部門に分かれています。それぞれの詳細お よび審査基準については、下記WEBサイトをご覧ください。
A. デザイン作品部門
B. 計画・マネジメント部門
C. 論説・評論部門
D. 調査・研究部門
投稿規程・執筆要領
執筆者は個人とし、完結した未発表の和文または英文の論文を6 頁以上12頁以内にまとめて投稿してください。原稿はモノクロを原 則とし、書式は論文要旨の他は土木学会論文集に準じています。
詳細は下記WEBサイトの投稿規程および執筆要領をご覧くださ い。
論文審査
部門ごとに定めた審査基準により審査を行います。外部の査読者3名による一次審査と、景観・デザイン編集小委員会による二次 審査を経て論文の採否を決定します。
投稿締切  :  2006年10月10日(火)
論文集の刊行  :  2007年6月を予定
詳細・最新情報
投稿規程その他の詳細等については景観・デザイン委員会WEB サイトhttp://www.jsce.or.jp/committee/lsd/をご覧ください。
問合先
土木学会研究事業課 担当:橋本剛志(hashimoto@jsce.or.jp
TEL:03-3355-3559

←戻る