土木学会誌
お知らせ本部

cpd19.第10回舗装工学講演会 発表論文募集

舗装工学委員会では、「第10回舗装工学講演会」を開催することとし、発表論文を募集いたします。今回も前回と同様に、最初から完全版下原稿を募集し、査読審査を行って登載の可否を決定させていただきます。また、登載が決定した論文に関しましては、最終的に電子ファイルで提出していただきます。
投稿原稿のまとめ方や原稿のフォーマット等については、「舗装工学論文集投稿要項」に明記されております。これらは土木学会舗装工学委員会のHP(http://www.jsce.or.jp/committee/pavement/kouenkai/)に掲載いたします。
つきましては、論文作成をご準備下さいますようお願いいたします。なお、この成果は、舗装工学委員会より「舗装工学論文集」として発刊されます。

● 主催 土木学会(担当:舗装工学委員会)
● 募集課題
舗装に関する計画、材料、設計、施工、評価、維持修繕、その他
● 申込方法等
(1)申込締切期日:6月30日(木)
【学会に17:00迄に必着、持参可】
(2)募集要項:土木学会舗装工学委員会のHPをご参照ください
(3)論文審査:応募された論文に対し、査読員および舗装工学論文集編集小委員会による査読・審査を行い登載の可否を決定します。結果は、9月上旬に郵便にてお知らせします。
(4)論文原稿:以下の要領にて論文原稿を提出していただきます。
(1)使用言語:日本語または英語
(2)論文提出期日:6月30日(木) 【学会に17:00迄に必着、持参可】
(3)原稿形態:完全版下原稿を提出していただきます。スタイル等は、土木学会舗装工学委員会のHPをご参照下さい。
(5)登載の決定:提出された論文原稿に対して査読員により査読を行い、その結果に基づいて編集小委員会が審査を行って最終的な登載の可否を決定します。なお、著者に対して、問い合わせ、または内容の修正を求めることがあります。
(6)登載料:登載論文1篇に対して5000円(講演会開催後、請求書を郵送します)
(7)論文集の配布:当日会場にて実費頒布いたします。
● 開催日
12月16日(金)A会場:土木会館2F講堂、B会場:土木会館2FAB会議室

←戻る