土木学会誌
お知らせ西部

26.平成16年度西部支部技術賞・奨励賞候補応募 のお知らせ


● 賞の目的
(1)技術賞:この賞は平成9年度より設置され,土木技術の進展に貢献した優れた業績を表彰することにより,その 成果を讃えるとともに,支部会員の土木技術者とし ての意識高揚を図るものです。
(2)奨励賞:この賞は本年度より設置され,土木工学に関連した学術研究・技術開発等において優れた活動を行った 若手研究者・技術者を表彰することにより,その成果を讃えるとともに,土木学会西部支部若手会員の意識高揚ならびに土木学会西部支部の活性化を図るものです。
● 受賞対象
(1)技術賞:西部支部における土木事業に関わる調査,計画,設計,施工,維持管理に関し,土木技術の進展に顕著 な貢献を行ったと認められる業績であり,受賞対象は支部会員として,個人,グループ,団体を問いません。
(2)奨励賞:技術部門と研究部門に分け,それぞれ西部支部に所属する個人会員(平成17年3月末現在にて35歳以下)を受賞対象者とします。
● 応募要領
(1)応募資格(各賞共通):平成17年1月31日現在,応募者は原則として土木学会西部支部に所属する会員(個 人・法人)または賛助会員であることとします。
(2)応募方法(各賞共通):支部会員の自薦または他薦とし,支部所定の用紙に記入,提出してください。なお,応 募用紙および業績説明書各1部,資料15部を提出してください。応募用紙は西部支部HPからダウンロードできます。
(3)応募業績
技術賞:西部支部技術発表会あるいは研究発表会において公表したもの,もしくは当該年度に公表予定のもの。ただし,すでにその成果の大部分が土木学会等の定期刊行物あるいは講演会等で公表されている場合はこの限りではない。
奨励賞(技術部門):技術発表会,または土木学会刊行物や社内報等により公表されたもの。
奨励賞(研究部門):西部支部研究発表会において発表された論文,または土木学会刊行物や講演会等に発表さ れた論文。
なお,2つの賞ともに,土木学会賞に対し,過去に受賞歴を有するもの,ならびに今年度に応募するものについては,重複しての本賞 候補への応募は認められません。
(4)応募期限:2005年1月21日(金)必着
(5)選考と表彰:土木学会西部支部表彰候補者選考委員会において選考し,平成16年度土木学会西部支部総会において表彰します。
(6)提出先(応募に関する問合先)
〒810-0041 福岡市中央区大名2-4-12 CTI福岡ビル2F 土木学会西部支部事務局
TEL 092-717-6031/FAX 092-717-6032
E-mail:jsce-w@io.ocn.ne.jp

←戻る