土木学会誌
関西支部

平成15年度
土木学会関西支部技術賞候補募集のお知らせ

本年度の土木学会関西支部技術賞候補の募集をいたします。
この賞は,土木技術の発展に貢献する優れた業績を表彰し,その成果 をたたえることによって,土木技術者としての支部会員の意識高揚を図 るために,昭和57年に設けられました。表彰対象とする業績は,事業 規模の大小を問わず,土木技術者としての使命感と情熱にあふれたユニ ークな技術開発や事業実績,数々の困難を乗り越えた技術・業績,個 人の独創的発想による計画立案,事業業績などです。個人,団体を問 わず,多数の応募を期待しています。

募 集 要 項
1. 受賞資格


個人応募者は,すべて土木学会員であって,その実績時もしくは応募時において,土木学会関西支部に所属すること。団体応募者はすべて土木学会関西支部賛助会員であること。
2. 応募範囲


平成14年1月1日から平成15年12月31日までにおおむね完了し ている事業もしくは研究・技術開発に関する業績。計画調査に関わ るものは事業の有無,完了・未完了を問わず,また,維持管理に関 わるものは事業の完了の時期を問いません。ただし,以上の業績は, 論文・刊行物・報告書等に公表され,その業績が評価できるものと します。
3. 応募方法


支部会員の自薦または他薦とし,支部所定の用紙で提出してくださ い。
4. 応募対象


計画・調査・設計・施工・維持管理等のいずれかに関し,特色のある業績と評価できるもの。
5. 選考基準


選考にあたっては,次の項目に着目し評価します。
・独創性,独自性あるいは先駆性
・汎用性,発展性,応用性あるいは他への影響度
・努力度,困難の克服度あるいは使命感の程度
・地域への貢献度・密着度
6. 応募期限 10月31日[金]必着
7. 選考方法


[1次選考]
業績内容に基づき書類選考を行います。

[2次選考]
1次選考通過者は,2004年2月3日(予定)にその 内容について,公開で説明会を行っていただきます。 選考は(社)土木学会関西支部内に設置された技術賞 選考委員会が行い,技術賞,およびこれに準ずる業績 として奨励賞を決定します。受賞者は2004年3月末 までに発表の予定です。
8. 表彰 (社)土木学会関西支部通常総会にて行います
9. 提出先・応募に関する問合先

(社)土木学会関西支部事務局
〒541-0055 大阪市中央区船場中央2丁目1番4-409号
TEL 06-6271-6686/FAX 06-6271-6485
URL:http://www.jscekc.civilnet.or.jp/
E-mail:inf@civilnet.or.jp

←戻る