JSCE
Japan Society of Civil Enigneers

地球温暖化対策特別委員会

◆ 地球温暖化適応策意見募集特設ページ ◆

 地球温暖化対策特別委員会(委員長:石井弓夫(前土木学会会長))・適応策小委員会では“温暖化時代を迎えるにあたり日本が賢い選択と粘り強い適応に基づく持続可能な社会の構築を目指す「提言書」”に記載する「具体的な適応策の例」を掲載するために「影響及び適応策一覧表(仮)」を作成中です。
 そこで、より多くの適応策をこの表に反映させ充実した内容とするために、土木学会会員からこの表に関する意見を広く募集します。
 なお、適応策一覧表(PDF)は皆様のご意見を基に定期的に更新していく予定です。教育や研究の場でご利用していただければ幸いです。これらの適応策が一つでも多く現実のものになることを強く望みます。  

(地球温暖化対策特別委員会 適応策小委員会 委員長 山田 正)

一覧表記入フォーム

Last Updated: 2008.12.02 09:49


適応策意見の投稿方法

  1. 適応策一覧表を開きます。
  2. 一覧表記入フォームを開き、一覧表に足りない地球温暖化の影響や適応策を記入し投稿します。
  3. 定期的に一覧表は更新され、あなたの意見が一覧表に反映されます。

※注意事項

  1. 発想の権利等の著作権は認めておりません。
  2. 収集した意見の管理及び意見を一覧表や提言書に記載するかどうかの判断はすべて事務局がさせていただきます。
    また、収集した意見を一覧表や提言書に記載する上で、事務局が意見の表現を変えさせていただく場合があります。
  3. 氏名・所属等は事務局が取りまとめる際に使用させていただきます。
     提言書や一覧表等には一切記載いたしません。

© Japan Society of Civil Engineers