日本都市計画学会 公開座談会「政権交代と都市計画」

日本都市計画学会では、本年12月に、機関紙「都市計画」において、「政権交代と都市計画」特集号を発行の予定です。
その一環として、下記の要領で公開座談会を開催いたします。
聴講は先着100名とさせていただきますので、ご希望の方は、下記の要領でお早めにお申込みいただければ幸いです。
 
■趣旨
機関誌「都市計画」では、第300号を記念した「政権交代と都市計画」を特集するにあたり、日本の都市計画に影響を与え続けてきた「政治」という 問題を正面から受け止め、政治の転換と都市計画の変容との関係について幅広く論じることで、今後の都市計画を考える一助としたい。
そのために本座談会の開催を企画し、海外の都市計画と政権交代の歴史的な転換を横糸にしながら、我が国の都市計画遂行のプロセスとそれに影響を与えた政治的な背景、および、現実に起きた国土・都市・地域における都市計画の変化とその検証を通じて掘り下げた議論を試みたい。

■出席者(敬称略、五十音順)
  青山やすし、伊藤滋、御厨貴、森地茂
■コーディネーター 大西隆

■開催日:2012年10月22日(月)15:00~17:00(開場は14:00)
■会 場:明治大学駿河台キャンパスアカデミーコモン2階(
東京都千代田区神田駿河台1-1)
■参加費:
 正会員・賛助会員:2,000円
 非会員:5,000円(後日、学会誌300号をご送付致します。)
 学生会員:無料
 一般学生:1,000円(その場で入会手続きをされた方は無料とさせて頂きます。)
■掲載号:「都市計画」2012年12月号(通巻300号)
■申し込み方法
参加を希望される方は、メール本文に下記をご記入頂き、
editor2012★cpij.or.jpまでご連絡下さい(★は@に置き換えて送信してください)。

=========
1)お名前:
2)ご勤務先:
3)会員or非会員:
4)E-Mail:
5)電話番号:
(非会員の方は)
6)学会誌送付先住所:
※勤務先に送付を希望される方は、会社名・部署名までお書き添え下さい。

────────────────────────────────────────────────
【お問い合わせ先】
日本都市計画学会 編集委員会事務局
03-3261-5407/ editor2012★cpij.or.jp
(★は@に置き換えて送信してください。)

このページの先頭に戻る