システムダイナミックス学会日本支部(JSD) 学会誌論文募集

システムダイナミックス学会日本支部(JSD)で発行しております学会誌への論文募集を下記の通り実施しております。

他学会のご案内ですが、JSDではシステムダイナミクスに関連するテーマで、広く他の分野の方からの論文も募集しておりますので、今回IPMLにご案内させ て頂きました。
なお、現時点でJSD会員でない方も、後日入会手続きを取っていただければ、論文投稿可能ですので、論文投稿を希望される方は、下記の通り2月20日までにアブストラクトを投稿して頂ければ幸いです。

JSDホームページ:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsd/index_j.html

---------研究論文募集概要------------
                    システムダイナミックス学会日本支部
                     JSD学会誌発行担当理事 福田 敦
1.アブストラクトの投稿
・論文の内容はシステムダイナミックスに関連があるテーマに限る。
・タイトル、著者名、論文の目的と概要(300~400字) 、連絡先(自由書式)をメール本文中に記載し、
 2月20日までに、jsd-journal-vol-8@yahoogroups.jp に送付。

2.本論文の投稿
・アブストラクト審査で採用された論文
・書式は、A4の規定フォーマットで、16ページ以内
 (添付フォーマットに従って下さい)
・3月30日までに、メールに添付して jsd-journal-vol-8@yahoogroups.jp に送付
 
3.査読方法
・編集委員会が決定した匿名の査読委員が実施する。
・詳細については、既発行の学会誌の後半に掲載した編集委員会細則と学会誌研究論文査読規定を参照のこと。

4.その他
・アブストラクトが不採用になった場合でも、5月に開催されるJSDカン ファレンスに応募して発表することができます。
・カンファレンスで内容が評価された場合は、改めて論文として再提出し、 再度審査を請求することもできます。
---------研究論文募集概要 終り---------

このページの先頭に戻る