平成13年度 海岸工学委員会第3回幹事会議事録

 

日時:

平成14年5月30日(木) 12:00 〜12:50

場 所:

土木学会CD会議室

出席者:

河田委員長、磯部幹事長、青木、浅野、泉宮、今村(代真野)、角野(代中村)、喜岡、窪内、佐藤、柴山、清水、高橋(代富田)、鳥居、灘岡(代勝井)、間瀬、松見、水口(代大山)、三村(代五明)、安田、山下の各幹事

議事

  1. 海岸工学論文集第49巻応募論文の第2段審査(全文査読)を実施した.

  2. 全文査読の方法について

    査読割り振りの公正さを確保するために、従来通り査読小委員会委員に全文査読の割振表の全体を公表する。しかし、著者の中での、査読小委員会委員とそれ以外の差を少なくするため、割振表は査読当日に配布して終了後に回収することとした。

  3. 大蔵海岸陥没事故調査小委員会経過報告

    磯部委員長より小委員会の設置・活動経過・今後の予定が報告された。その中で6/1に審議が予定されている小委員会での報告概要(案)について泉宮幹事(調査小委員会委員)より説明され、質疑があった。5/31までに磯部幹事長に寄せられた意見を含めて幹事長が整理し、6/1前に小委員会に伝えることとした。また、その後は海岸工学委員会としての精査の中で議論する。

  4. 海岸工学論文集への業界案内依頼先を1件でもよいので6/15(土)までに礒崎さん宛に連絡する。
  5. (文責:磯部)