土木技術発表会

講演申込みをされる方へ(電子受付のみです。)

(1) 平成29年度技術研究発表会発表要項

1. 発表者は、当該セッション開始10分前までに必ず司会者と打ち合わせをしてください。
2. 代理発表は、原則認めません。
3. 発表時間
 ・1つの発表時間は7分、質疑応答は3分の合計10分です。
 ・発表中の時間の通知
 第一鈴 発表時間終了の2分前(開始から5分)
 第二鈴 発表時間終了時(開始から7分)
 第三鈴 質疑応答終了時(開始から10分)
 ※発表終了の合図は第二鈴です。発表の途中であってもやめていただきます。

4. 当日受付ではプログラムを配布いたしませんので、後日発送(2月23日発送予定)するプログラムを確認してください。

5. その他、司会者の指示にしたがってください。

(2) 平成29年度技術研究発表会の発表方法について

・発表においては、各自発表者がパーソナルコンピューター(以下、PC)を持参してください。
・各会場に「電子式モニター切替器(15ピン仕様)」・「液晶プロジェクター」・「接続コード」および「ポインター(差し棒含む)」が用意されており、PCの操作は原則講演者自身が行ってください。

・講演に必要なアダプター(15 ピン~HDMI アダプターなど)は各自持参願います。[2.13更新]
・休憩時間中(もしくは各自の発表セッションの前)に、PCを切替器に接続し、動作確認を必ずしておいてください。
・原則的に、ファイルのオープン等の発表準備に要した時間は各自の発表時間に含まれます。進行をスムーズに行うため、休憩時間中の動作確認をお願いします。
・念のため発表用のファイルを保存したUSBメモリーを持参願います。